スポンサーサイト

--------(--)
 

ワールド・トレード・センター

さてさて、引き続きワールド・トレード・センターの感想も書いちゃおうと思いますよ
この映画は先週かな?いや先々週だ見たのは
なんだかんだのテンヤワンヤでなかなか感想を書きそびれてましたよ

まずはスタッフの紹介から
監督は、オリバー・ストーンだよね
プラトーン、JFK、ニクソンなんかの監督で社会派監督だよね
が、この監督、エニー・ギブン・サンデーから久しぶりに撮った映画アレキサンダーで大失敗しちゃったよね
オイラも、アレキサンダー見たけど、こりゃ確かに酷い・・・って思っちゃいました
そのせいか、すっかり落ち込んだ模様で大麻だか麻薬だかで逮捕されちゃったよね
アレキサンダー撮った後すぐに
すっごいストレスだったんでしょうなぁ
そら、ハゲますわ
後が無い追い詰められたオリバー・ストーンが撮ったのがこの映画です

次はキャストの紹介
主演はニコラス・ケイジですな
この人はアクション映画から、こんなシリアスな映画まで何でもこなす事が出来る人ですな
まぁニコラス・ケイジは超有名だから、紹介はこの辺で
あと、マリア・ベロも出てました
この人は、ほら、ペイバックとかヒストリー・オブ・バイオレンスとかアサルト13、後シークレット・ウィンドーなんかにも出てましたな
結構売れっ子なのかしら

さてさて、感想なんだけど、まず、前半から
普通の日常・・・からいきなり飛行機がワールド・トレード・センターに突っ込んでからの非日常に変わって、凄い緊張感だった
いや~~~マジでドキドキだったね
おっさんが井川遥さんを憧れの目つきで見るぐらいドキドキだったよ?
本当に、凄い緊張感でした
超高層ビルから人が飛び降りてきたり、爆発音が聞こえてきたりと・・・
あんな恐ろしいとこ、警察官とは言えよく行けたよね・・・
マジ尊敬します
オイラだったら、オイラんちで一番安全な場所の押し入れの中に息を潜めてずーっと隠れてる自信があります
が、後半のビルが崩れてからという物は・・・ちょっとダレまってましたな・・・
確かに絶対絶命って事には変わりないんだけど、緊張感がなかなか伝わって来ませんでした・・・
う~~~~ん・・・
まぁそれでも、映画全体としてみたら、この映画は面白い映画だと思います

さて、ストーリーなんだけど警察官のニコラス・ケイジ達は普通にいつものような朝を迎え仕事をしてるんだけど、そんな時、いきなりワールド・トレード・センターにジャンボジェット機が突入する
訳が分からないままに、ワールド・トレード・センターに行って救出作業に向かうが・・・
って話です
まぁみなさん、このテロの話は知らない人がいないと思うので、どんな結末を迎えるか、みなさん知ってるとおもいますが・・・

それでもこの映画の前半の凄い緊張感は必見です
後半は確かにダレてしまった感がありますが、それでも映画全体としては、すげー面白かったですよ~~
この映画は映画館で見ることをおすすめしますよ
スポンサーサイト
2006-10-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初めまして、チコさん。 長文失礼します。
この「WTC」は賛否が大きいとも聞きますが、考えさせられる物があるようですね。私はDVDで鑑賞予定ですが、ストーン節が観られなかったのが残念だったかも…? 一方で10日まで「重要」な生還者のロドリゲス氏が来日してました。(LINK先に来日音声あり)
http://harmonicslife.net/Blog/2006/JimmyWalterTVAds/comm_william.wmv

アメリカでは「9.11テロ・内部犯行説」がニュースでも熱く議論されていますが、このムーブメントの象徴的な存在で疑惑を訴えている、9/11検証・有志映画の「LOOSE CHANGE = ルース・チェインジ」が話題なのをご存知でしょうか? 弱冠22歳のディラン・エイブリー監督作品が世界中で認識変革をもたらしています。11月15日の日本版DVDの発売と同時に「無料ネット配信」もあるとの事です。

これらの情報に触れると「9・11映画」から全く違った物が見えてくるかも知れません。最新NYタイムズの世論調査では53%が、この事件で政府は何か隠してると感じてます…。「MATRIX」世代が作った日本語版・検索語「LOOSEチェンジ」の米国TV紹介など下記BBSの「9月21日」を。↓ これがNHKも隠している? 今年の9月11日のNYでの「9・11真相究明デモ」の4分動画。
http://www.911podcasts.com/files/video/TalkingAboutaRevolution.wmv

何らかの参考になればと。 尚、投稿内容やリンク先とは利害関係はありません。
http://rose.eek.jp/911/
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/idx/?mycategory_id=31024
http://8136.teacup.com/empire/bbs
2006-10-31 08:37 | White・Rabbit | URL   [ 編集 ]

 

White・Rabbitさん はじめまして(:D)┓ペコ
ようこそオイラのブログへ

9.11のテロの事件は大変な大事件だったから陰謀説とか色々ありますよね~
何だったか忘れたけどマイクロソフトのワードで、ある特殊な変換すると飛行機のマークとかドクロのマークなんか出てきたりして、マイクロソフトの陰謀だとか・・・

オイラ、陰謀の事はよく分かりませんが、何かこーいうの聞くとワクワクしちゃうです><
2006-11-01 22:26 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
3200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1242位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
