スポンサーサイト

--------(--)
 

ブラック・ダリア

さてさて、この映画も2週間前かな?そのくらいに見た映画でまだ感想を書いてなかったので今日は書いちゃいますよー

さて、スタッフなんだけど監督はあの巨匠ブライン・デ・パロマですな
この人の映画は結構安心して見れるよね
あまりはずれの無い映画を撮ってます
ミッション:インポッシブルとかカリートの道、ミッション・トゥ・マーズとかアンタッチャブルとか
色んなジャンルの映画を撮ってるよね
中でもサスペンス物は、この人が撮ると凄いクオリティーで完成されるよね
殺しのドレスは凄かったなぁ
が、この映画を撮る前の作品ファムタールは酷かった・・・
オイラ、途中までドキドキで見てたんだけど最後の最後で・・・
なんてこった・・って感じでした・・・
そのオイラの中では駄作のファムタールの次に撮ったのがこの映画です

さて、キャストの紹介です
主演は、オイラも認めるイケメン、ジョッシュ・ハートネットです
いやーこの人カッコイイよね
なんて言うんだろ・・・トム・クルーズとか美形の感じのイケメンじゃなく荒々しい個性がにじみ出るイケメンって感じで
オイラは結構好きですよ
最近のおっさんの合い言葉はジョッシュ・ハートネットに負けてられっかです
どうでもいいよね(´∀`*)ウフフ

あと、まぁ助演かな、結構映画の中では出てるんだけどね
アーロン・エッカードって人が出てます
この人は、結構見たことある人も多いんじゃないかな
ほら、ザ・コアとかサスペクト・ゼロに出てた人だよ

後ね、おっさんもほの字のスカーレット・ヨハンソンも出てましたよ
最近ならアイランド、他にもオイラのお気に入りの映画バーバーやロスト・イン・トランスネーションにも出てたよね
あ、アレにも出てたか、え~~~っと・・・そうそうシン・シティ
この人かわいいよね
おっさんも、そら惚れますよって話ですよ

あ、そうだ、後ヒラリー・スワンクも出てましたよ
あぶねー危うく書き忘れる所だった(●´ω`●)ゞ
アカデミー賞女優なのに書かないわけにはいかないよね
この人はミリオンダラー・ベイビーでアカデミー賞主演女優賞取ったよね
あと、ザ・コアやインソムニアって映画にも出てますよ

さてさて、感想なんだけど、この映画ってハードボイルド映画だったんですなぁ
オイラ知らないで見てましたよ
が、この映画、内容がちょっと難しかった・・・
オイラねちょっとだけ白目むいてボケーっとして見てたからちょっと今柄がっちゃったよ・・・
あれ?なんでこの人が・・・って事が度々・・・
でも、あとでパンフレット見て、あーーーなるほどって感じで納得しましたが
なので、ちょっとストーリーが複雑なので、これから見る人はご注意を
まぁ気を抜かないで見れば、そんなにこんがらがる事は無いでしょうが
ちょっとオイラ気を抜いてましたよ
猫だから仕方ないか♡エヘ
んで、感想なんだけど、まぁ格好良かったねジョッシュ・ハートネット
いやー面白かった!!
まさにハードボイルドって感じでした
本当に純粋にカッコイイって思えましたよ
流石、ジョッシュ・ハートネットとブライアン・デ・パルマですな
上手くまとまってましたよ
まぁちょっとストーリーは難しかったですが
そこさえ注意すれば、凄く面白かったよ?
ただ、この映画、如何せん、実際にあった猟奇殺人事件を題材にしてるので、ちょっとグロい所があります
免疫のない人はちょっとつらいかもしれませんが、まぁグロイのが出てくるのもちょっとだけだし、まぁグロに耐性がそんなに無い人でも大丈夫でしょう
しかし、オイラ本当にハードボイルド映画って大好き
LAコンフィデンシャルとかミラーズクロッシングとかロード・トゥ・パーディションとかチャイナタウンとかハメットとかオイラ本当に大好きで今までに最低でも50回は見てるよ
かっこいいよね
何というか男の美学っていうのかな
自己犠牲の精神っていうのかな
そんなハードボイルド大好きなオイラから見てもこの映画はおすすめですよ
まぁLAコンフィデンシャルとかミラーズクロッシングと比べると地味ですが

さて、ストーリーなんだけど、女優を夢見ていた女性の変死体が見つかった。
それを捜査することになるジョッシュ・ハートネットとアーロン・エッカードだが・・・・
って感じのお話です

この映画、確かにちょっとストーリーが込み入ってて分かりづらいけどオイラは面白かったですよ~
ハードボイルド映画が好きな方には絶対おすすめです
スポンサーサイト
2006-10-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

<最近、映画を全然見ていません。
疲れているのかな?2時間という時間がなかなかとれません。
この映画ってグロリアみたいな感じなのか、と思っていました。
猟奇殺人がテーマなんですね。
それから先日のコメで宮城と茨城、間違えてごめんなさいm(__)m
愛知から出たことがない、私にとっては茨城も宮城も「城」がつくし、東京より遠い、っていうくらいしか分からなかったんです(;^_^A
でも、人を傷つけない、おっさんの言い回しに、さすがっ!と感心しきり。
おっさんって凄いね。
2006-11-01 21:55 | りぼんねこ | URL   [ 編集 ]

 

りぼんねこさん ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

りぼんねこさんも忙しいんですなぁ
大変そう・・・オイラの手で良かったら貸してあげたいぐらいですよ

そうなんですよ、ちょっと本文の方で説明が足りなかったので補足すると実際にあった猟奇殺人事件を題材にして名前忘れちゃったけど、ある作家がハードボイルド小説にしたのを映画化したのがこの映画だったのですよ

グロリアはジョン・カステベスの名作だよね
オイラも大好き♡
カッコイイよね、女性なのに
ピストルもって他人の子供を助ける為に一緒に逃げ回るなんて・・

ってはうぁっ!!!
おっさんが凄いですって!!!
おっさん今うつらうつらとして白目むいて霊体離脱してたのに、すげー勢いで戻ってきましたよ!
ありがとね、おっさんを現世に戻してくれて
やっぱりぼんねこさんはすげーや
(´∀`*)ウフフ
2006-11-01 22:44 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
773位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
