スポンサーサイト

--------(--)
 

サイレントヒル

さて、みなさん、こんばんわ○┓ペコッ
今日は恐怖映画の紹介ですよー

っていうか、この映画ってゲームの映画化だよね
みなさんは、このゲームしたことあるかな?
オイラはね、サイレントヒルシリーズは全部やってるよ
怖いよね、このゲーム・・・・
って言うか、この映画の原作になったサイレントヒル1の方は、もうほとんど覚えてませんが・・・
だって、このゲームってプレイステーションで発売されたんだよね
もう、何年も前のゲームだよ・・・
それこそ、おっさんがまだリアルでヤングマンの頃だったはず
そー言えば当時好きだった子が居たんだけど、その子の働いていた店長とチョメチョメしてたことを知ったおっさんが傷ついた事を思い出します
なので、おっさんの中では店長はイヤらしい、或いはスケベなイメージがあるそうです
そんなこんなで、店長の事はおっさんの前では禁句ですよ
みなさん、気をつけて(*´・д・)(・д・`*) ネー
(´∀`*)ウフフ
でも、このゲームスッゴイ怖いよね
不気味って言うかさ・・・

今日はそんなゲームが原作の映画だよ

さて、まずはスタッフの紹介

監督はクリストフ・ガンフって人です
この人、オイラの前頭葉に情報が無かったので、ちょっと調べてみました
そしたら、あーフランス人の監督だったのかーって思った
ほら、ホラーっぽい映画のジェヴォーダンの獣の監督もこの人なんだって
へーって思った

さて、次はキャストの紹介
主演はラダ・ミッチェルって人です
この人は、ピッチフラッグとかフォーンブースに出てたよね
あとね、ショーン・ビーンも出てましたよ
ラダ・ミッチェルの旦那役で
ショーン・ビーンは結構知ってる人が多いんじゃないかな
悪役を演じることが多いよね
オイラの中ではパトリオット・ゲームを思い出すなぁ
この人を見ると

さてさて、感想なんだけど、いや~~~面白かったね
この映画、ゲームをそのまま映画にしたような感じでしたよ
いや、原作がゲームなんだから当たり前なんだけどさ、ほら、ゲームとか漫画が原作でも映画になると全く違う雰囲気になっちゃう映画ってよくあるじゃん
それが、全くなく、ゲームのあの不気味な雰囲気のままでしたよ・・
この監督、たぶん、このゲームすげー好きに違いないよ
オイラの野生の勘では、そんなシックスセンスを感じました
あの、独特の雰囲気をそのまま表現するなんてすげーって素直に思いました
しかも、すげー怖いの・・・
もうオイラ今晩おトイレに一人で行けないよ・・・トホホ
もう、夢に出てきそうな悪夢が見事に映像化されてました
オイラはすげー好きだね、こー言う雰囲気の映画って♡

さて、ストーリーなんだけど、夢遊病の娘を持つ主人公が、その娘と共に今やゴーストタウンになってるサイレントヒルを目指す
なぜなら、その娘はよくうなされてサイレントヒルの夢を見ていたからだった
夫にも黙ってサイレントヒルを目指し車を走らせているが・・・・

って感じのお話です

いやーこの映画、オイラはすげー面白かった!
あー映画館で見たかったなぁ
でも、オイラんちの近くでこの映画上映しなかったんだよね・・
う~~~~ん残念
この映画は、原作のゲームが好きだった人なら絶対楽しめると思います
ゲームを知らない人でも楽しめると思いますが
おすすめです
スポンサーサイト
2006-11-24(Fri)
 
サイレントヒル
サイレントヒルサイレントヒル (SILENT HILL)は、コナミから発売されたホラーアドベンチャーである。略語は「サイレントヒル=静かな丘」という事で「静岡」等がある。映画化もされ、日本では2006年7月8日に公開された。第一作をベースにしている。サイレ
[みくの部屋]  2007-05-31 13:08

コメントの投稿

非公開コメント

 

キャー。(>_<) スゴク怖そうな映画ですね。
こういうホラー系って、30年くらい前に『エクソシスト』見たときから、苦手なんです…。
いまだに怖い映画を見た後は、シャンプー出来なかったり、トイレでデタラメの歌を歌ったりしています…。(^_^;)
2006-11-25 00:37 | つー | URL   [ 編集 ]

こんばんは★ 

<先日SAW2のオープニングシーンの、自分の目の中から鍵を取り出そうとするのを見ていられなかったりぼんねこです(^^;)
サイレントヒルは2をPLAYしたことがあるのですが、
やりきれない・・・って言う感じのラストでしたよね。
ゲームと同じ、と言うとバッドエンドなのかしら?
見たいような見たくないような・・・。
ジェヴォーダンの獣は期待ほどではなかったけど、お兄さん役の俳優がイイ味を出していたのが印象に残っています。
でもおっさんのオススメはいつも面白いから、やっぱり見てみようかな(*'v'*)

2006-11-25 22:49 | りぼんねこ | URL   [ 編集 ]

つーさんへ 

つーさん こんばんはっ!
エクソシストは怖いですよね!
こっそり告白しちゃいますけどオイラもチビっちゃいましちゃよ
30年くらい前のエクソシストだと、オリジナルの方かな?
今はデレクターズカットされたエクソシストがあるので、オイラはそっちをおすすめしちゃいます
すげー怖いよ、おっさんなんて髪の毛全部抜けたからね
でも、すぐにご飯粒でねっぱして、元に戻ったけど
(´∀`*)ウフフ
2006-11-26 00:05 | チコ | URL   [ 編集 ]

りぼんねこさんへ 

りぼんねこさん コンバンワ○┓ペコッ
あーありましたな、SAW2のオープニングでそのシーン・・・
オイラはね、使い終わった注射器の中に入って鍵を探すシーンがぎゃーーーーって感じで見てられませんでしたよ
もう、刺激的すぎですぅ><
サイレントヒルをプレイしたことあるなら分かりますよね?
あの雰囲気、白い霧がかかってて、不気味なモンスターが襲ってくる・・・
全くあのゲームの雰囲気そのままでしたよ
しかも、ほら裏の世界に場面が変わったりするじゃないっすか
あのシーンも凄かった!
もうすげー不気味でしたよ!

って、りぼんねこさん!
いいんですかっ!おっさん如きが作った火の玉おでんにトラックバックいただいちゃって・・・
あの、伝説のカリスマ料理ブログに紹介していただけるなんて・・・
なんだか恐縮しちゃいますぅ><
ありがとー
アタイ何だかとっても嬉しいんだ
(´∀`*)ウフフ
2006-11-26 00:29 | チコ | URL   [ 編集 ]

 

その街からは 死んでも 逃げられない...

って ヤツですね。
予告見ましたけどこわそーですねー。タイプですぅ。
ホラーぽいの大好きなのでつい食いついてしまいます。

前にも書いたかも知れませんが、TSUTAYAのホラー棚
全部見たんですけど、最後の方はだんだんキモイのだったりして見るの止めました。
ブレアウィッチあたりからたまに見てますが
そろそろ刺激が欲しいかも。ー ̄) ニヤッ
2006-11-28 23:16 | pannko | URL   [ 編集 ]

pannkoさんへ 

そうそう、なんか、そのキャッチコピーだけで膀胱内のおしっこ全部漏らしそうなくらいの怖さが滲み出てますよね

結構面白かったですよ!
でも、やっぱり一番楽しめるのはサイレントヒルのゲームをプレイしてからやったらもっと楽しめるかも!

でもね、今日の記事にも書きましたがディセントって映画、ほんとにスゲー面白かったですよ
もし、暇でDVDでホラー映画が見たい時なんかあったら、まだ新作だけど是非ディセント借りてみて
すげー怖いしハラハラするしドキドキするからっ!
って、冷静になってよく考えてみると怖いしハラハラするしドキドキするって何だか初恋の人に告白するような感じの映画だね
(´∀`*)ウフフ
2006-12-01 00:06 | チコ | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

pannkoさんのところからやってまいりました~

サイレントヒル!!
映画館で見ました!!
当時好きだった人と…(彼氏持ちだったけど、彼氏じゃない人と/笑)

ちょ~怖かったです!!
トラウマってくらい。
残虐さがどうというより、本能へ働きかけるコワサ。
コワイヨー(泣)

そのドキドキが恋愛にどう影響したかは別として…
ホラーはもう見ないでしょう。
それくらい怖かったです。

ああ、ほろにがい…
2006-12-06 21:44 | あや@猫食 | URL   [ 編集 ]

あや@猫食さんへ 

あや@猫食さん はじめまして(:D)┓ペコッ

おおお、あや@猫食さんも見ましたか!
面白かったですよね!秘密ですがスゲー怖くてオイラちょっとだけチビッちゃったかも(´∀`*)ウフフ

で、なんと!!!デートで見てきたのですかっ!!
う、うらやましい・・・・ゴクリッ
家のおっさんは何時も誰もデートしてくれないので一人で鼻をホジホジしながら見るタイプなんですよー
でも家のおっさんなら間違いなく映画じゃなくかわい子ちゃんの方に精神を集中させてるはず
たぶん、その方もそうだったのでは?
オイラの野生の勘ではw

あと、オイラ是非あや@猫食さんのブログにお邪魔したいなー
pannkoさんのとこのリンクであや@猫食らしきブログを拝見しましたが、イマイチ確証が・・・
よかったら、URLも乗せて貰えると嬉しいっす(´∀`*)ウフフ
2006-12-10 00:41 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1134位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
