
--------(--)
 

ボジョレヌーボー

さてみなさん、1週間ぶり!
いや、実はちょっと忙しくてね、なかなか更新する暇がなかったんですよー
今日はちゃんと更新しちゃいますよー
(´∀`*)ウフフ

さて、みなさん、今年のボジョレーはもう飲みましたか?
いやね、家のおっさんすっかり忘れてたのよ
この前ジャスコに行ったのさ白目むきながら
おっさん作詞作曲のオイラの歌を歌いながら
チコはなぜにそんなに優しいの?アタイ小3の頃から惚れてたよ~
って歌いながら
ジャスコで新妻のような新鮮な感じで晩ごはんを物色してたわけさ
そして、丁度通りかかったワインのコーナーの所に行ったらビビッた!
なんとオイラに黙ってもう既にボジョレー解禁してるじゃないっすかっ!
おっさんなんて鼻水ブーーーって飛び出るくらいの衝撃でしたよ
って言うか本当に飛び出たよ・・・魂が・・・
前にも描いたかもだけど結構、おっさんワイン好きなのね
まぁ何時も500円ぐらいの安物しか飲みませんが・・・

んでね、おっさん、これは是非今年の味を確かめて見なければ!
って事で、必死の形相でワインを物色!
その目力で、精神を統一させて、どれが旨そうなのか見極めていましたよ
たぶん、その時おっさんのオーラが出てたと思う
まぁおっさんのオーラはゴリラですが
ジャスコにゴリラが居たらびっくりするよね
ごめんよ、その時買い物してた人達

さて、それで選びに選んで買ってきたボジョレーがこれ!


ジャンジャジャーン
なんかすげー旨そうでしょ?
んでね、餃子と一緒に今日はボジョレーを頂こうって寸法ですよ
それではいただきます♡
ゴクリ・・・・・んめぇえええええええええええええええええ
何か、後味がしつこくなくて、フルーティーな感じですげー美味しかった!

みなさんはもうボジョレーは飲みましたか?
今年のはなかなか美味しかったですよ?
(´∀`*)ウフフ
2006-11-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ん~、ボジョレと餃子、またまた良いマッチングですねー!
とっても相性も良くって、おいしそうです。!(^^)!
ワインの赤って和洋中問わず、お肉系、油モノ系って合いますよね♪
ところで、私もワインは500円位のヤツ、大好きッスよー。(*^▽^*)b
2006-12-02 00:43 | つー | URL   [ 編集 ]

 

あー!思い出しました!
そーいえば去年のボジョレーの残りが料理酒になって
冷蔵庫で眠っています。
見たくない...よねー(-""-;)ムム・・・

餃子はよく作るんですけど、
ワインと食べるなんて
ぜんぜん思いつかなかったッスよー。("⌒∇⌒") キャハハ
2006-12-05 14:50 | pannko | URL   [ 編集 ]

つーさんへ 

つーさん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
お肉とワインは合いますよ(*´・д・)(・д・`*) ネー
つーさんとは話が合うなぁ(´∀`*)ウフフ
でもね、家のおっさんはチーズと一緒にワインをたしなむのも好きなんですよ
あーワイン飲みたくなってきた・・・ジュルルルル
(´∀`*)ウフフ
2006-12-05 19:33 | チコ | URL   [ 編集 ]

pannkoさんへ 

なんですってー!!!
去年のボジョレーがまだ冷蔵庫にはいってるのですか!!!
なんと勿体ない・・・・
料理酒にボジョレ使うとは何と豪華な・・・
飲みたい・・・ボジョレー飲みたい・・・コちゃんを膝の上に乗っけてニャンニャンしながら一緒に飲みたい・・・・ジュルルルル
家では折角ワイン買ってきても1晩で一本開けちゃいますよ
pannkoさんはあまりお酒は苦手なのかな?
家のおっさんもあまり酒は強い方じゃないんですが、美味しいですよーワインも
(´∀`*)ウフフ
2006-12-05 19:38 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
561位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
