スポンサーサイト

--------(--)
 

硫黄島からの手紙

さてみなさん、実は昨日こっそり硫黄島からの手紙見て来ちゃいましたよー
本当は来週辺りにでも行こう(´・ェ・`)カナーって思ってたんだけど、待ちきれなくて見て来ちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、この映画なんだけど、父親達の星条旗と対をなす形の二部作的な形で作られた映画だよね
前作はアメリカから見た硫黄島の戦い、この映画では日本から見た硫黄島の戦いです
んでね、この映画の感想なんだけど、すげーーーーー面白かった!!!
いやーー面白かったね!
父親達の星条旗は本人達の意図とは別に英雄に祭り上げられた主人公の葛藤が映画のテーマだったけど、この映画は全く持って戦争映画でしたよ
父親達の星条旗は、まぁ戦争映画なんだろうけど英雄に祭り上げられた主人公達の葛藤の話が大半を占めていました
まぁ半分ぐらい、その話かな

でも、この映画は違ってました
もう生粋の戦争映画でしたよ!
まぁ前半は米兵も上陸せず静かに兵士の日常を描いて静かなシーンが多いんだけど、その中にも、なかなか緊迫感もありました
ヒシヒシと忍び寄る強大なアメリカ艦隊の影があって
もはや、絶望的な戦いになることは必死の状態
その中での日常だから、緊張感もひとしおでした

後半はもう戦闘開始ですな
まぁ詳しく書いちゃうとつまらないと思うのであまり書かないけど、凄かったよ?

さてさて、監督なんだけど、前作同様クリント・イーストウッドですな
大概、アメリカ人が撮る、日本人とかおかしいじゃん?
着る物や生活習慣なんか
しかしこの映画は違ってたよ!
この点もすげーよね
よく日本の事を調べたんでしょうなー
やっぱクリント・イーストウッドはただ者じゃないってオイラ思ったよ
猫だけど
いや~~~ほんと良い映画撮りますな

主演は渡辺謙ですな
この人は最近アメリカでも脚光を浴びてますなぁ
存在感があるよね、この人って

もう一人の主演は二宮和也って人が出てます
この人ってジャニーズなんだってね
ほら、家のおっさんはかわい子ちゃんにはスゲー興味津々だけど、男だと( ゚д゚)、ペッしちゃうのね
なので、ジャニーズの事はよく分かりません
おっさんの野郎・・・アタイにもジャニーズの情報教えろっつーの(#^ω^)ビキビキ
んで、この二宮和也の視点からこの映画は撮られています
主人公って事でしょうな

でもね、オイラちょっとこの主演にはもの申したい!
っと言うのも、ちょっと二宮君は、童顔だよね?
主人公にはちょっと若すぎる気が・・・・
なんか、高2ぐらいに見えちゃいました
でも、まぁ見てるうちに面白いので、すぐ忘れちゃうんだけどね

さて、ストーリーなんだけど、硫黄島を死守せよとの命令が下されてる日本軍。が、アメリカ軍が、この硫黄島を占領しようと大軍で押し寄せてくる
もはや、死を覚悟して日本軍は必死の抵抗を試みるのだが・・・・

って、もう結末は分かっちゃってるよね?
日本史なんかでも出てるし

この映画、すげー面白かったよ?
オイラ的には父親達の星条旗の3倍ほど面白かったです
心に響くような良い映画だしね
お勧めです
スポンサーサイト
2006-12-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

みーたーいーっ。
でも、、、、、人混みが こーわーいー 
ノロウィルスとか流行ってるし。クスン(U_U)。。。
なもんでのろのろしてます。
2006-12-14 19:20 | パン粉 | URL   [ 編集 ]

 

この映画すごかったですよ?
戦争映画で久しぶりに恋したわけじゃないのにドキドキしてみちゃいました(´∀`*)ウフフ

ってノロウィルスでのろのろしてたのですかっ!
ズコー
パン粉さんはユニークだなぁ(´∀`*)ウフフ
2006-12-18 00:03 | チコ | URL   [ 編集 ]

すいません 

チコさん、またミスってしまいました。
削除しておいてください。ご迷惑をかけました。
トラックバックはブログごとに手続きがちがっているみたいで
ややこしい。
2006-12-21 23:38 | seha | URL   [ 編集 ]

sehaさんへ 

sehaさん こんばんわ!
う~~~~ん・・・どうしてだろ・・・
ほんとインターネッツは難しいです(*・∀・)(・∀・*)ネー
でも、気にしないで、また気になる記事があったらドンドン書き込んでくださいね
待ってマッスル(´∀`*)ウフフ
2006-12-21 23:58 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
810位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
