
--------(--)
 

ハリーポッターとアズカバンの囚人

昨日WOWOWでハリーポッターとアズカバンの囚人をやってたので、今日はこの映画の感想など書こうと思います。

この映画から監督が変わったよね。
クリス・コロンバスからアルフォンソ・キュアロンって人に。
この新監督のことはオイラよく知らないんだけど、大いなる遺産を撮った人らしい。
そのせいか、どことなく雰囲気が変わったような気がします。
クリス・コロンバスの撮った今までのハリーポッターの方が何となく暖かみのあるような、如何にも子供向けな童話の映画化ですよって感じがしたんだけど、この映画ではちょっと、荒々しい感じがしました。いい意味で。
確かにクリス・コロンバスは子供を使った映画、例えばホームアローンとかファミリー映画を撮るのが多いので、子供でも安心して見れるような演出を気を付けて撮って居たのかもしれんね。
それがこの映画から監督が変わったと言うことで、ほんのちょっとだけど少し大人びた表現に変わったような気がします。オイラの主観で。
まぁ大人びたって言っても2、3歳程度だけど。
あんまり関係ないか。

んで、どんなストーリーかと言うとハリーの両親を殺したことに関わってるとされた囚人がアズカバンの収容所から脱獄して、ハリーに危機が迫るって話。

この映画は子供でも安心して見れる映画で、あまり刺激の強い映画が駄目な人にはいいかも知れんね。
でもさ、男の魔法使いってなんて言うんだろうね?
女は魔女でしょ?魔法使いもサリーちゃんに代表されるように女の子だし。
飼い主のおっさんにこのことを話したら、んー・・・って腕組みしながら悩んでた。
たぶん100本ぐらい髪の毛抜けたと思うw
んで、結論としては考えすぎるとハゲますよってことだけでしたよ。
最初の疑問とは全く違う結論が導き出されて思わぬ発見だよね。
おっさん・・・頑張って行こーぜ
2005-10-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私も映画好きで~す! 

初めまして!ニャンコ可愛いですネ!私も映画大好きで~す。シネコンに行って観ます!最近観たのは『マザー・テレサ』『シンデレラマン』です!
よろしかったら私のところにも遊びにいらして下さい!では、☆彡
2005-10-25 17:51 | みゆたん (^_-)-☆ | URL   [ 編集 ]

みゆたんさんへ 

みゆたんさん、初めまして!
こんな僻地のブログに来ていただいて凄く光栄っすよ。よかったら、たまに読んでやってくださいね。
マザー・テレサとシンデレラマン見たんですか!いいなぁ・・オイラ見逃しちゃった・・シンデレラマン今週行く予定だったんだけど、調べたら先週で終わってました。
○| ̄|_・・・・チラッ(:D)| ̄|_
ええ、勿論みゆたんさんの所にも寄らせていただきますよ。これからも仲良くしていただいたら光栄です。
2005-10-25 20:13 | チコ | URL   [ 編集 ]

 

早々に遊びに来て頂きありがとうございま~す!\(~o~)/こちらこそ末永くお願い致しま~す!では、<(_ _)>
2005-10-25 21:26 | みゆたん (^_-)-☆ | URL   [ 編集 ]

ハリポタっ 

v-338大スキ~♪v-37ドキドキだけど・・面白いっ
アイも魔法学校行きたいっv-456
2005-10-25 21:56 | アイ | URL   [ 編集 ]

アイさんへ 

アイさん、いらっしゃ~い
本当に魔法学校があったら素敵だよね。
オイラもホウキまたいで映画館まで空飛んで行きたいなぁ。
でもハリーポッターに出てくるような竹ホウキって最近見かけないよね。
現代なら電気掃除機に乗って空を飛ぶってことになるのかな。
何か夢が・・・
2005-10-25 22:33 | チコ | URL   [ 編集 ]

WOWOW 

チコさん、おはようございま~す。
WOWOWで映画が観れていいですネ!我が家は地上波しか観れないんです!(T_T) 映画って次どんなのが来るのかとか、いつから公開されるのかとかも楽しみの一つですネ!☆彡
2005-10-29 04:51 | みゆたん (^_-)-☆ | URL   [ 編集 ]

みゆたんさんへ 

WOWOWいいでよ。時々チェックもしてなかった映画がやってて、その映画が案外面白かったりすることもあったりして。
でも、家もまだアナログ放送の方を見てるんですよ・・
早くオイラもデジタル放送の5.1chのハイビジョン映像で見たい!
2005-10-30 00:02 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
4509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1635位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
