
--------(--)
 

特集、男の料理(ナポリタン編)

今日はね、男の料理特集だよー
みんな集まれー\(^o^)/ワーイって
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)←おっさん
ただ単に料理を作ってくれる優しい嫁が居ないだけだけだろ!

オイラの芸術にまで高められたツッコミが決まったところで料理を紹介しちゃいます

今日の男の料理はナポリタン編です

おっさんさー前から思ってたのね
あー一回缶詰やコンビニのじゃなく生トマトから作ったナポリタン作って食ってみたいなーって・・・よく、鼻をホジリながら言っておりましたよ

よーし、じゃ一ちょ作ってやっかって、やっと重い腰を上げたってわけです
まずは、ちょっとしたオシャレをしてスーパーに行きます
間違っても短パンとかで行っちゃダメですよ?
こんなに寒いのに短パンで行っちゃ死んじゃうかもだからね
第一すね毛が寒さで立ってしまってキメーって思われちゃったら大変だから
何事も第一印象が大切だからね

んで、ウインナー、ピーマン、タマネギ、オリーブオイル、スープの素(粉末のやつ)、スマゲチーの乾燥麺、ケチャップ、トマトの缶詰を買ってきます
いや、生のトマトから作ろうと思ったけど、なんだか面倒くさそうだったから、この際トマトが既に剥けている缶詰でいいやって思っちゃったんですよー
まったく、おっさんの料理は手抜きばっかりなんだぜ?
あ、勿論、今家にあるものは買ってこなくともいいですよー

さて、作り方ですが、まず最初にスパゲチーの麺を沸騰した鍋に塩を一つかみ入れて茹でます
その間に、ピーマン、タマネギ、ウインナーを作る人のセンスのみで適当に切っちゃいます
で、茹でた麺にちょっとだけ芯が残ってる状態でお湯から揚げて水を切ります
まず、フライパンにオリーブオイルをひいて中火でタマネギ、ピーマン、ウインナーの順で炒めます
ここでスープの素をちょっとだけパラパラって入れます
どのくらいだろ・・・ちょっとでいいんだけどね、小さじ2杯ぐらいかな?
次に、トマトの缶詰を開けてトマトを一個入れます
本当は入れる前に、グチャグチャってした方がいいんだけどね
メンドイのでそのまま入れちゃいます
で、フライパンの上でグチャグチャって潰しちゃいます
次に味を見ながらケチャップを入れます
あんまり入れちゃうとダメだし入れなさすぎだと美味しくないしね
ここで、あなたのセンスが問われるのだっ!m9(・∀・)ドーン

後は、麺を入れてちょっと味を調える為に塩こしょうをちょっとだけ振って炒めるだけ!

結構簡単だった!
おっさんなんて初恋の人が結婚したって風の噂で聞いたぐらいの衝撃でしたよ

できあがったのがコレ!
ジャンジャジャーーーーーーーーーン!


わぁ~~~~~~スパゲチーの侍ジャイアンツやぁ~~~~~
どう?おっさんが作った割には結構美味しそうじゃない?
早速いただきまーっす
パクリ・・・モグモグモグ・・・
うめぇえええええええええええええええええええ
いや~~~マジでうめぇええええええええええええ
結構、自分で作れちゃうもんなんだね
料理って・・・
オイラ( ゚д゚)ハッ!っとしちゃったよー
(´∀`*)ウフフ
みなさんも是非作ってみてください♡ウフ
2006-12-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1122位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
