スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

SAW

この前WOWOWでSAWやってたみたいなんだけど、持ち前の野生の観で面白そうな映画の嗅覚に鋭いオイラは、すでにチェック済みですよ。
ってことで今日はSAWの感想を書こうと思います。

この映画は低予算、そして新人監督、新人俳優と映画作りに情熱を持って作られた映画ですな。
んで、脚本の欄には新人俳優リー・ワネルだけしかクレジットされてないけど、どうやら本当は監督のジェームス・ワンと共同で書いた物らしいです。間違ってたらごめんなさい。
しかし、この映画、冒頭から凄いよね。
真っ暗な部屋の中から始まって電灯が灯ると部屋の対象にぶっといチェーンにつながれた男が2人、真ん中では頭を打ち抜いた男性の自殺死体が横たわってる。
何で、自分がここに居るのかさえ分からない状況の中で、この狂ったような状況を作り出した犯人からメッセージがテープレコーダーから流される。
こわっ!
飼い主のおっさんがもしこんな状況に陥ったら膀胱内のおしっこ全部漏らして、自分でも知らない間に(-人-)チーンだよ、絶対。
しかし、この映画、凄く脚本が(・∀・)イイ!!
練りに練られてますな。
映画のように低予算でほとんど一つの部屋だけで物語が進んでいくタイプの映画を時々見かけるけど、何かマンネリ感って言うか飽きが来るんだけど、最初っから最後まで夢中になって見れましたよ。
もうね、ハラハラしすぎて、はうぁっ!ヤ、ヤバイ・・・の連続ですよ。
同じように低予算で撮られた物で有名なのはキューブ、πなどがありますがダントツでこの映画の方が面白いよ。
すごくお勧めです。
あ、そうそう、ケイリー・ウェルズも出てたんだけど、ずいぶん太ったんだね。
あのディズ・オブ・サンダーのエゲレスの貴公子のような気品のあるイケメンが、こんなにふとっちょに・・・
時の流れって残酷だね・・・
スポンサーサイト
2005-10-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1028位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。