
--------(--)
 

ダイ・ハード4.0

しまった!
このブログは映画日記なのに全然映画の感想書いてなかった!
アタイのおっちょこちょい!(頭グリグリ、コツンッ エヘ♡)
つーことで今日は気が向いたので映画の感想書いちゃうことにししゃうんだぜ!

さてさて、この映画言わずと知れたダイ・ハードの第四弾って訳だね
ダイ・ハードシリーズは全部オイラ映画館でみてるのさ
なので、もちろんこの映画も映画館で見てやったんだぜ!
しかも1000円で!
オイラが行ってる映画館じゃポイントシステムっつーオシャレシステムを採用してんのね
なので映画の日でもないにも関わらず1000円で見られたんだよ
うん、おっさん今無職でウンコ製造器の仕事しかしてないから、このポインツはスゲーありがたかった
つか本心を言えば100円にしてほしかった
まぁ、愚痴などグチグチ言ってても仕方ないので感想を書こうと思います

実を言うとこの映画、公開してすぐ見てたんだよね
でも、ほらおっさんウンコ製造器の仕事あるじゃん
なのでちょっと遅れたんだけどね、すげー面白かった!
やっぱいいね、何にも考えないで見られる映画っつーのは
ホント心が安まりますわ
こー言う映画を悪く言う人が時々居るけど、オイラはそんなこと無いと思うよ?何も考えないで無我夢中で見れる映画って言うのは貴重だと思うんだ

監督は1がジョン・マクディアナン、2がレニー・ハーリン、3で再びジョン・マクディアナンと来て4.0でついにレン・ワイズマンになったって訳
レン・ワイズマン?誰?って思った方、この人はドラキュラ映画のアンダーワールドって映画を撮った監督だよ
まだ新人だよね?でもアンダーワールドの洗練された映像は迫力があって良かったとオイラは思っております
まぁ、内容は陳腐かもしんないけど
でもあまり堅苦しいこと言うのは好きじゃないオイラとしては楽しめました!

さて、この映画なんだけどイヤースゲー面白かった!
ゴールデンウィークから今までの映画じゃ2番目に面白かったかな
やっぱ1番は300ですわ、この映画はもの凄かったね
まぁ300は後で気が向いたら感想を書こうと思いますよ
その次に良かった!この手の大作映画の中ではスパイダーマン3、パイレーツ・オブ・カリビアンとあったけどダイ・ハードが一番面白かったよ?
やっぱダイ・ハードシリーズはいいね
でもさ、4.0見てから2と3見たんだけどやっぱ何か4.0に比べると陳腐だなぁーって思いました
この手の映画の宿命なんでしょうか
でも、今見てもレイダースなんかは古くても今でも面白く見れるよね
なんでだろ? 不思議!

さて、感想なんだけどいやー凄かったね・・・
オイラ度胆抜かれて魂抜けちゃったYO!
でも、1のファンならちょっと・・・・って思っちゃうかもね
何もダイ・ハードで無くとも良いのでは?って思っちゃうのも分かる
ダイ・ハードの1・・・まぁ2もかな?1に比べると弱いけど
魅力はビルの中から抜け出せない閉塞感にあったとオイラは思う訳
この、4.0ぐらいアメリカ全土が舞台ってなるとちょっと閉塞感がなくなっちゃうよね
でも、危機一髪の連続ですが
アクションは間違いなくダイ・ハードシリーズの中では一番スゴイです
まぁ年々技術が発達して、この手の映画の宿命ではありますが
でもね、ほんと凄かった!
最初っから最後までドキドキで無我夢中でみれたよ?
スゲーおすすめ!

ストーリーはサイバーテロの参考人として、ある少年がFBIに疑惑目を向けられ、連行するように、ちょうど、ブルース・ウィルスが居た付近にその参考人の少年は居た
渋々、ブルース・ウィルスはその少年を連行してFBIまでつれて行こうとするが・・・・
って感じのお話です

この映画、凄かったよ?
この手の大作映画では今年で今まで見た映画の中では間違いなく一番です
まぁ300には負けるけど
300が大作映画か?って言うとちょっと疑問なので一応このダイ・ハード4.0が一番です
まだ見てない方は映画館のド迫力でチェックした方が良いと思いますよ?

ちなみに家のおっさんはダイ・ハード1/144程度です(´∀`*)ウフフ
2007-07-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1087位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
