スポンサーサイト

--------(--)
 

秒速5センチメートル

この映画は、アニメ映画だよ
と、言っても今話題のエヴァンゲリヲンとかとは違ってメジャーではなく、単館でしか上映されなかったんじゃなかったかな
よくは分からないけど
オイラの住んでいた県では上映されなかったはず
間違ってたらごめんなさい

監督は深海誠って言う人で雲の向こう、約束の場所って言う映画を監督しました
後ね、30分ぐらいの短い映画だけどほしのこえって言うのも監督しています
それから、とても自主制作映画とは思えないほどクォリティーの高いアニメ映画彼女と彼女の猫って言う短編も作っていました
これを一人で作っただなんてスゲーよね
オイラ、ビビッちゃって間違って腹筋しちゃったよ!

さて、感想なんだけどいやー上手い!
本当に心の描写を風景やその場の空気感なんかをとても繊細に表現しています
この映画は3つの短編、と言っても話は全部つながってますが
その中でも第一話の桜花抄と言う話が好きでオイラもう10回ぐらい見ちゃったよ
もうね、台詞にしても音楽にしてもすべてにおいて文句の言いようがない
特に、背景はとても緻密にかかれていて凄く綺麗です
こんなに綺麗な背景の映画は見たことないよ
音楽も良かったなー
生き別れになって10年たった凹凸がやっと出会えて□になったぐらいぴったりでした
とは言っても、オイラにとっては、これらの賞賛は第一話の桜花抄だけで、他の2話はあまり好きではありませんが
何故かと言うと、主人公の人がおっさんなみに未練ばっかり過去ばかりを振り向いてばかりなので・・・
おっさん、何だか自分自身を見てるようで、すごくイヤな気持ちになったんだって
いや、映画の出来は良かったと思います
人によっては共感も出来るでしょう
ただ、やはり、おっさんは共感出来なかった模様です
この映画の主人公のようにウジウジした性格が、おっさんがモテない理由だと思うんだよねオイラは

ちなみにおっさんの初恋は小学4年生の頃で、この映画と同じようにその子はおっさんと同じクラスに転校してきて、5年生の頃にはまた転校して行ってしまいましたよ
一緒に二人で学級委員なんてやったりしてさー かわいかったなーあの子・・・
もう結婚とかして子供とか居たりすんだろーなー
あーなつかしーっておっさんの癖にこんな夜更けに一人で何だか甘酸っぱい気持ちになってきちゃったよ
まぁ、小心者のおっさんは、ついに最後まで告白は出来ませんでしたが
あーあの頃からやり直してーよーっておっさん悔やんでおりました
だから、オイラいくら悔やんでも、もう過去には戻れないんだぜ?ってジェームス・ボンドみたいに格好良くいっておいたよ
おっさんオイラの言葉に目から鱗が出たよと感激しておりました
まったく、単純なおっさんだぜ!

さて、ストーリーなんだけど、転校が多い主人公であまり友達が多くないんだけど、転校してきた次の年にあかりと言う女の子が転校してくる
主人公と同じような境遇の子でしだいに、仲良くなっていった・・・

って感じのお話です

あ、言い忘れてたけどこの映画は恋愛映画だよ
しかもとても画面が綺麗!心の描写が繊細で緻密です

アニメでも抵抗がなくて恋愛映画が見たい方はチェックしてみてはいかがでしょうか
スポンサーサイト
2007-09-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
4509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1635位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
