
--------(--)
 

当選

みなさんにご報告があります
なんと!おっさん見事に当選しました!\(^o^)/ワーイ

事の顛末をご報告しましょう
その日、おっさんは例の如く無職独身の悲しさで一人ジャスコに夕食の買い出しを行った時の話です
買い物は真剣勝負!が信条のおっさん
眼球に血柱を立て髪を逆立てながら10円でも安いのを物色して、目当てのものを全部買い物かごに入れレジを通し後は帰るだけの時です

出入り口付近でなにやらキャンペーンやってるじゃないっすか
あら、ヤダ 何か当たるのかしら もし当たるとしたら愛が欲しいわ
そうは思ったけど ま、俺には関係ないや っと素通りしようとした時、「お客様くじ引きませんか?」と何やらおっさんとは正反対のさわやかなヤングマンが話しかけて来るじゃないですか
よっしゃーいっちょやってやっか とTシャツにも関わらず腕まくりしてやりました
んで、箱があってその中にある赤い玉を引くと当選だと、そのヤングが言うじゃないですか 

なるほど、赤ね OK了解!こちら地球防衛軍!
おっさん、箱の上に開いてる穴に手を突っ込むと大地の精霊達よ、オラに力を貸してくれ う~~~・・・セイヤ!

するとどうでしょう なんと赤い玉を引いたじゃないっすか!
たぶんおっさんが当たりを引いた瞬間、日本のどこかで雷が落ちたと思う
ワオ!すげー俺こんなの初めて当たったよ!
おめでとーございまーっす!当選です!
そうヤングに言われると、何やらパンフレット渡されました
見た感じはアンプかな、それともDVDデッキ?いや今オイラが欲しがってるブルーレイプレーヤーかなー そんな感じの物体でしたよ
もうね、久しぶりにワクワクしちゃって

お客様ご説明しますのでこちらへどうぞっとすぐ近くの椅子に座って説明を聞くことに

で、話を聞くと、衛星経由で最新音楽を幾らでも聞けるってものらしい
それで、その受信機、パラボラアンテナは無料であげるから月に6000円払えば音楽が聞き放題ですよ、との説明でした

・・・・・・・こちとら無職じゃあああああああああああ音楽如きに月6000円も払ってられっか くそう・・・俺の純情を返せ!っと、叫んでやりました、心の中で

ちょっと月6000円は高いですね・・・とつぶやきに近いボソボソ声でガッカリしながらお断りしてきました
本当にガッカリだったよ・・・
折角当たったと思ったのに・・
これって1円とか0円携帯電話と同じ手法だよね・・
どうなってんだよ今の日本は・・・阿部ちゃんは総理なのにお坊ちゃまだったし・・
ふぅ~~


↑おっさんの心情を形態模写したオイラ
2007-09-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あるある
そーいうこと 有りますよ。
(#゚Д゚)ゴルァ!!ですよ。

随分前ですが私も一度スーパーの出口で 
携帯電話のそれに
ひっかかりそうになりました。

生活防衛軍お疲れ様です。
そーいえば
スーパーの開店時に行くと
シールがはって割安の物が有るって聞きました。
午前中のスーパーには行ったことがないので
今度行ってみようかな(*^_^*)



2007-09-20 01:21 | パン粉 | URL   [ 編集 ]

パン粉さんへ 

なんと!パン粉さんもおっさんと同じような経験をしておられたとは!

スーパーは危険です(*´・д・)(・д・`*) ネー甘い言葉に気をつけましょうね♡

そー言えば、開店してすぐだと、昨日の売れ残りの品物が安くなってる事もありますよね、あまり開店してすぐにはスーパーにはいきませんが

でも、やはり最強はスーパーが閉店する1時間前の買い物ですよ
売れ残りの弁当とか寿司が200円で売ってたりと、かなりお得!
おっさんもこの時ばかりは鼻血がブーっと出そうになるくらい大興奮です(´∀`*)ウフフ
2007-09-20 11:25 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1087位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
