
--------(--)
 

エクソシスト デレクターズカット版

エクソシストは、超有名だよね。
知らない人が居ないぐらい。
これは、そのオリジナルのエクソシストを監督のウィリアム・フリードキンが再編集して、新たに新しいカットを加えて音響を5.1chにした物です。
オイラこの映画は、映画館で見たんだけど、すっげー怖かった!
中でも怖いのは、当時も話題になったけどスパイダーウォークだっけ?
ブリッジして血吐きながら階段降りてくるシーン。
もうね、膀胱内のおしっこだけじゃ足りなくてオナラもおまけで出ちゃうぐらいショッキング映像だったよ?
おっさんもあまりの怖さにはうぁっ!はうぁっ!ひぃ~~~~って体をピクピクさせてるうちに固まって映画館から出てくる頃にはロボットダンスって言うかロボコップのリズムで出てきたよ。はうぁっ、はうぁっ言いながら。
やっぱ、音響が5.1chになると迫力ありますなぁ。
それにオイラ思うんだけど古い映画でも良い映画はなかなか色褪せないって思うのよ。
このエクソシストも良い映画の部類に入れても良いかも知れんね。

有名な映画だから皆さんは知ってると思うけど、まだ見てない方の為に一応ストーリーを書いておきます。
悪魔に取り憑かれた少女の悪魔払いに神父が、悪魔払いの祈祷をするって話。
なんかこうやって書いてみると、簡単な物語だなぁ。
まぁ、その中にカラス神父の悲しみや葛藤なんかも織り交ぜられてるんだけど、あまり詳しく書いちゃうと見ててもつまらない気がするので、詳しくは書かないようにしますね。

でも、この映画、ウィリアム・フリードキンが得意な力強い演出で本当に面白い。
まぁ前半部分の発掘の場面はあまりいらないような気がするけど・・・
まだ見てない方や、ロボコップの動きに憧れてる方は一度は見ておいた方が良い映画だと思います。
お勧めです。
2005-10-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

エクトプラズム・・ 

(。゚_ゝ゚)ハロー!!
前にお餅を食べている待機画面をキャプられて
後で見てみたらエクトプラズムみたいだった件・・・
おそろしやーーーi-282
それにしてもあのお餅はよく伸びた
2005-10-31 20:26 | みさっき | URL   [ 編集 ]

みさっきさんへ 

みさっきさんキター
ありがとう、来てくれて
オイラはてっきり・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
餅が伸びてエクトプラズムなんて、みさっきさんは流石に粋ですなぁ。
つか、それ普通に見逃しました・・
肝心な時に・・・オイラのバッキャロー
よかったら、また餅でのエクトプラズム、オイラも見たいので、のどに詰まらせない程度でよろしくお願いします○┓ペコ
2005-10-31 21:28 | チコ | URL   [ 編集 ]

緑のオゲロ 

こにゃにゃちわ(=゚ω゚)ノ
エクソシストは私もかなり衝撃を受けた映画です

>ブリッジして血吐きながら階段降りてくるシーン

そうそう!これは殿堂入りの映像だよね(ギャー)
でも意外にも私はこれに恐怖を感じず
少女が自分の股間を刺す(何かで刺してたよね?)シーンで失禁致しました。
あとあの強烈な緑のオゲロ(緑だったよね?)
この映画なぜかホラー映画がまったくダメな父親と見たんだけどあまりにも父には衝撃だったらしく、それ以来父の中では「緑のオゲロ+ダミ声=ホラー」と言う方程式が出来上がりましたとさ。チャンチャン♪
2005-11-06 08:44 | カエルヤッコ | URL   [ 編集 ]

 

カエルヤッコさんキタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
おっさんもね、この映画映画館で見たんだけど、あまりにも怖すぎて最低でも毛が3本は勝手に立ってたに違いないって言ってましたよ。
怖いよね・・
そうそう、股間を刺すシーンありましたわ・・・
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
そのシーンも怖かったよね
でも、おっさんどこの毛が立ったのかなぁ、おっさんにそのこと聞いたら何も言わず(*´д`*) ←この顔から動きませんでした。どこの部分の毛なんだろうw
2005-11-06 19:55 | チコ | URL   [ 編集 ]

またまたシバタです(;´Д`) 

2度目まして おはようございます。
初めて観たのは13歳頃だったと思います。
その後1人でトイレに行けず膀胱炎で入院したアホです(;´Д`)

大人になって映画館で観たとき何故か泣きました。
(ブリッジして階段から降りてくるシーンから最後まで)
恐怖で泣いたのではなく、悲しくて・・・悲しくて・・・ 私は変なのでしょうか?w
2005-11-27 04:54 | シバタ | URL   [ 編集 ]

 

おおシバタさんは13歳の時に初体験っすか!
なんと!初体験で膀胱炎とは・・ついてなかったっすね・・・
でも、家のおっさん膀胱内のおしっこ全部漏らしましたから、それよりはましだと思いますw

そうそう子供の頃見たのと大人になって見たのでは、印象が変わる映画ってありますよね。
カラス神父は可哀想だった。
なんか、母親を無理矢理、設備の悪い病院に転院させて死なせてしまった心の葛藤を悪魔払いと上手く織り交ぜて表現してましたよね。
おっさんも泣きそうだったのを歯ぎしりをギリギリしてなんとか我慢したって言ってましたので、全然変じゃないですよ。
2005-11-27 09:08 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
561位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
