スポンサーサイト

--------(--)
 

300 スリーハンドレッド

ちょっと古いかもだけど、DVDが発売されたので今日はこの映画の感想を

さて、この映画は「ドーン・オブ・ザ・デッド」で一躍オイラのお気に入りになったザック・スナイダー監督の最新作です

ドーンはオイラにとってはとても衝撃的な映画でした
演出にしてもカメラワークにしても脚本にしても、まるで悪いところが見あたらない 
こんなのファイトクラブ以来だよ!
ただのホラー映画にはとどまらずオイラが大好きな自己犠牲の精神もちゃんとある映画でDVDまで買っちゃいましたよ中古でだけど
傑作でしたな オイラの中じゃ
その監督の最新作がこれ

主演はジェラルド・バトラーです
この人は、トゥームレイダー2やタイムライン、オペラ座の怪人にも出ていましたな
まぁ地味目の配役が多い人です
映画の中でも主役ですがあまり印象には残らないかも
だって、みんなヘルメットかぶってモッコリパンツ履いた半裸姿でマントをヒラヒラさせながら筋肉モリモリのままペルシャ軍ボコボコにして行くんですもの
すげーよね
もうこれだけでただの映画じゃないって分かっちゃうよ

この映画は、シン・シティーで有名になったフランク・ミラーの漫画・・って言うか絵本っぽい漫画が原作になってます
そして、フランク・ミラーの世界観のまま映画化されたシン・シティーと同じ方法で漫画そのままにデフォルメされたまま映画化されてます

いやーこの映像美すごかったね!
特に圧巻なのはスパルタ軍一人でスローモーションのままペルシャ軍をバッタバッタと倒していく様は圧巻!
ものすげード迫力でしたよ
たぶんだけど三船敏郎も負けた・・・と地面にへばり込んで土の上に「の」の字を書いたと思う
オラ、こんな映像今まで見たことねーべー・・とおっさんも悔し涙を流しておりました
本当に男性ホルモン満載の映画です
みんな腹筋がボコボコと割れてるしね

ストーリーは大軍を引き連れてペルシア軍がスパルタに攻めてくると言う。策略、謀略が渦巻く中スパルタ軍は大軍のペルシア軍を向かい打つべく、数万人のペルシア軍に対してたった300人の迎え撃つのであった・・・

って感じです

この映画 ものすごいから是非見て頂きたい
オイラの中では今年みた映画のNO1です
おすすめです
スポンサーサイト
2007-10-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

>ヘルメットかぶってモッコリパンツ履いた半裸姿でマントをヒラヒラさせながら筋肉モリモリのままペルシャ軍ボコボコにして行くんですもの

すばらしい表現力(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
聞いただけで みたくなりましたぞ 。
2007-10-02 19:08 | パン粉 | URL   [ 編集 ]

パン粉さんへ 

わぁ~~~うれしいなーー
オイラの文章読んでおもしろそうだなんて言ってくれて
最近オイラの映画の感想読んでくださる優しい方は居ないかと思ってガックリして居たところでしたよ
ふぅ~~良かった(´∀`*)ウフフ
2007-10-03 13:32 | チコ | URL   [ 編集 ]

 

<おっさんの、オススメなら、是非、見たいです☆
シン・シティは、すっごく面白かったですよね。
3回も借りてしまいましたヽ( ゚д゚ )ノ
ドーン・オブ・ザ・デッドもゾンビ物の中じゃ、リアルで大好きですよ。
筋肉ムキムキと言えば、グレイト・コナンも面白かったなぁ。
これも、きっと、好きだと思います。
まだ、仕事の途中だけど、借りに行きたくて、ウズウズしてきてしまいました~(笑)
2007-10-03 18:26 | りぼんねこ | URL   [ 編集 ]

りぼんねこさんへ 

りぼんねこさん、お仕事、乙カレーライス♡
なんと!オイラの記事を読んで見たくなったなんて嬉しい!
なんて言うんだろ、自分が好きな映画を他の人が見て同様に面白く感じてくれると何か嬉しいですよね!
オイラ、本当にシン・シティは大好きでもう何度も見てます
この映画も、シン・シティの雰囲気のままデフォルメされたまま映像化された映画ですよ~
映像も綺麗で面白かったですよ?
PS:グレイト・コナンはコナン・ザ・グレートのことかな?もし違ってたらごめんなさい
コナン・ザ・グレートもキング・オブ・デストロイヤーも同じムキムキマンのシュワちゃん主演の筋肉映画だよね
オイラもかなり以前に見たけど、面白かったよね!
2007-10-04 18:25 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
894位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
