
--------(--)
 

光の国からこんにちは○┓ペコ

やぁ、皆さん、光の国からこんにちは。
なにもおっさんの頭が禿げてきたとかそんなんじゃなくて、ついにオイラんちにも、光回線が来たって訳なんですよ。
やった~高速だ~わ~~い

実は今まで、yahooBBの12Mだったけど12Mとは口先ばっかりで実測で1Mしか出なかったのね。
うん、この事実を知ったときオイラ泣き目になった。って言うかおっさんは渋柿食ったときの顔になってた。
まぁ12Mだからって12M出ないことは有名だからオイラも知ってたけど、最初は2Mぐらい出てたのね。
でも、すぐに段々速度が出なくなって、1,5Mぐらいをしばらくキープしてたんだけど今じゃたぶん1M出てなかったと思う。
NTTの回線収容局まで調べたら2,5kmぐらいだったのね。
なのに、1M出ないって・・・
もう、頭来た、yahooなんてやってられっか、ってな訳で色々おっさん調べたのよ。ねじりハジマキに咥えタバコで。
そしたら、BフレッツをBB、cxciteで全部頼むと1年間、月フレッツとプロバイダ料金含めて4000円ってのを発見したのよ。
しかも工事費無料!
これや、ワイの求めてたのは、このダイヤの原石やで~って言いながら、早速申し込んだって訳です。
ただし、2年間このプロバイダ使い続けなきゃ違反金払わなきゃ駄目なんだって。しかも4000円なのは最初の1年だけ。
まぁ1年だけでもお得ならそれで(・∀・)イイ!!よ(*´・д・)(・д・`*) ネー
元々プロバイダ料金が500円ぽっちしかかからない所だし。

んでね、昨日NTTの人が工事に来たんだけど、オイラこっそり2階に居たのね。
おっさんも何にもやること無かったから顕微鏡で鼻毛見てたんだけど、2階に電話回線の端末とかがあるらしくてNTTの人が1人で屋根に登って色々いじくってたんだけど、「あれ??畜生おかしいなぁ~」「まいったなぁ~、こりゃ~・・」「あ、駄目だ!」「あああやっちゃった、これどうしよう・・・」とか聞こえてくんのよ。
えええええええ!!!!ちょっ・・待ってよ・・
NTTの人は近くに誰も居ないと思って独り言いってると思うんだけど、オイラすぐ近くに、ってか1mも離れてないとこに居たっつーの。
しかも、何よ、駄目って・・・
もうね、ハラハラドキドキでしたよ。余談だけどおっさんもこんなハラハラドキドキの恋がしたいっていってた。

それで、3時間ぐらいかかったのかなぁ。
オイラの予想だけど、結構時間かかった方じゃない?
で、工事が終わって、NTTの人が帰ったので、さっそくルータをBフレッツようにセッティング。
ネットに繋げてみたのさ。
そしたら、ビビッた!
はぇえええええええええええええええ
ちょー高速。ジャングルの王者チーターどころの早さじゃねぇええええええええええ
早いよ、ジャンボジェット機だよ。ぶぃ~~~~~~ん
オイラ、わくわくして早速、スピード計測してみたのさ。
そしたら下り15M、登り20Mだって。
あれ?おかしいなぁ・・って思って何度か計測してみたんだけど、やっぱり同じ結果。
オイラ、てっきり60Mとか70Mの世界だと思ってたのね。
それに、下りより登りの方が早いって何だよ・・・(:D)| ̄|_=3ブー

そして、よしって言っておっさん本気出して、レジストリいじりだしたのさ。
NetTuneって言うアプリ使って。
分かる人は分かると思うんだけどMTUとRWIN値ってのを変えると速度upを見込めるのね。
んで、色々試してみたさ。
が、しかし、ある時、偶然に70Mぐらい出た時もあったんだけど、なんか遅いのね。70Mあるとはとても思えないぐらい。
んで、しばらくして、おかしいなぁって思いながら計測してみると30Mしか出てないの。もうね、訳分からん・・・
何度も何度も違うRWIN値を試してみたんだけど・・・全然うまくいきませんでしたわ・・
唯一RWIN値が103222の時30Mぐらいで安定して下りの速度出てたんだけど今度は登りが5Mしか出てないんっすよ・・
もうね、ほぼ徹夜で色々グリグリいじり回したけど、分かりませんわ・・
もしかして、工事の人が何かぶっ壊して行った?
いやいや、人を頭っから疑うのは良くないって大草原の小さな家で父さんが言ってたしNTTの人を信じよう。
でも何が悪いんだろう・・・
う~ん・・・どなたかオイラんちに最適なRWIN値知りませんか?
おっさんも疲れ切って部屋の隅っこで体育座りして泣き目になってる次第なんです。
ってどの家でも環境やPCの性能なんかによって違うから分からないよね・・・
2005-11-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
810位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
