
--------(--)
 

ウォッチメン

久しぶりに映画の感想を

この映画は、ザック・スナイダー監督の新作です
ザック・スナイダー監督は処女作ドーン・オブ・ザ・デッドを見てからと言うもの、この監督は才能あるわってオイラが予言してた監督dёsц☆

他にはスリーハンドレッドも監督をしてましたが、目を見張る映像美は鳥肌ものだったよね
そればかりじゃなく、ドーンもそうだったけど男性ホルモンがピュッピュッ出る物語作りはオイラ大好き

さて、この映画もそんな感じです

でも主演はあまり有名な人は出てません
パトリック・ウィルソンぐらいかな、オイラが分かったのは
ほら、ハード・キャンディーに出てた
あと、どっかで見た事あるなーって思って調べて分かったのはDr.マンハッタン役のビリー・クラダップ
調べたらMI:Ⅲにも出てるのね 後グッドシェパードやビックフィッシュにも出てるようです
言われたら、あー居たなーって感じで思い出しました

さて、この映画なんだけど、この映画オイラはマーブル誌の漫画が原作って事以外分からないで見ました
そしたらさー度肝抜かれたね
いや、正直X-メン的なヒーローものを期待してたのね
そしたら全然違うの
でもメチャクチャ面白かった!
最初の方はアレ?・・・って思ったけど途中からもう夢中っすわ

この映画ヒーロー物じゃないです いや、ヒーロー物なんだけど所謂スパイダーマンとかバットマン、X-メンとかとは一線を劃しますな
ヒーローが悪者を退治するって単純なお話では全く無いです
この映画ね、ハードボイルド映画ですわ
雰囲気もね、ほら、ハメットとかチャイナタウン、LAコンフィデンシャルとかそんな感じ
しかも内容は結構複雑で難しい 良く考えて見ないと置いて行かれると思います
これから見る人は気をつけて見てください
ストーリーにおいて行かれないように

ロールシャッハって言うキャラクターが出てくるんだけど、このキャラがメチャクチャカッコイイ!
もうオイラ見た瞬間にビリビリ来たよ
これが運命って奴なのかしら♡
しかも、この映画に出てるヒーローって言うのは目立つコスプレをした鍛え上げた人間!

だだし、Dr.マンハッタン以外
このDr.マンハッタンだけは超人!
すげーんだ ウルトラマンみたいに巨大になったりテレポーティションしたり未来が予知出来たり
しかも常に全裸なんだけどw
パチンコのパ取った文字ぷらぷらさせててさー
巨大化しても全裸w
オイラ、ジャンボ!って思ったよ
おっさんがしゃがんだ時ジーパンのお尻の部分がビリッて破けて避けたまま暫く履いてたら広がって車乗ってたらパチンコのパの部分が避けた部分から飛び出てたのを思い出したぐらい
スゲーよね

また書くけど、この映画は絶対にヒーロー物として見ないでください
ハードボイルド映画として見た方が絶対に面白いです

しかも、この映像美
スゲーんだ 殴った瞬間スローモーションになったり
戦いのシーンの迫力は凄かった!
こういう部分ではスリーハンドレッドに似てるかもね 映像美って部分で

さて、ストーリーなんだけど
舞台は80年代中盤
50年代60年代にヒーローとして目立つ格好のコスプレをして悪者を退治してた自警団的なヒーロー達は現役を引退して次の世代にバトンタッチしていた
しかし、2代目のヒーロー達は3期目の当選を果たしたニクソン大統領によってヒーロー禁止条例が可決
ヒーローは禁止に
ロールシャッハ以外はヒーローを辞めていた
ロールシャッハだけは禁止されてても自身の信念によって独自に悪を退治していた
が、ある時、昔のヒーロー仲間が何者かによって殺されてしまう
ロールシャッハはヒーローの連続殺害を危惧し独自に自分で調査、昔の仲間達に忠告するが・・・
その頃世界は核の恐怖から米ソの核戦争一歩手前
今にも核戦争が起こってもおかしくない状態になっていた・・・

って感じのストーリーです
この映画凄く面白かったしDVD出たら欲しいぐらいなんだけど、果たして制作費ぐらい回収できる収入はあったのかしら
聞くところに寄ると制作費は100億ぐらいだそうで・・・
確かに凄かった 映像美は
ストーリーもオイラ好みの硬派だったしね
アメリカでは結構コアなファンがいっぱい居るそうなんだけど原作もマイナーな日本市場はちょっと厳しいそう・・・
今まであったようなヒーロー物とは全く別物だしね・・・
内容は難しいし
んーおしいなー 面白いんだけど

オイラはこの映画お勧めだけど、前もって言っておきたいのはスパイダーマンとかスーパーマン的なヒーロー物を期待しないこと
内容は結構難しいって事を頭に入れてから見て欲しいなーって思いました
2009-04-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1087位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
