スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ハウルの動く城

今日何となぁ~く、おっさんが冬を探しに虫メガネ片手に冷たい風を切りながら町を闊歩してた訳なんだけどフラリと立ち寄ったレンタルビデオ屋さんにハウルの動く城が入荷してるじゃないですか!
しかもたった今返却されたばっかりのDVDが棚に!
もはや借りるしかないっ!って思って早速おっさんに電波を飛ばしてレンタルするように命令しましたよ。
でも、映画館でとっくに見てたんですけどね。
って訳で今日はハウルの動く城の感想を書こうと思います。

んで、このハウルの動く城。キムタクが声優してるよね。
う~~ん・・・正直どうなんでしょう・・・
悪くはなかったと思いますが・・・
なんとなぁ~くキャラと合ってなかったような気が・・・
まぁ見てるうちにキムキム兄やんが声やってるって忘れてしまうんですが。そんなには気にならないけど、あのキムキム兄やんが声やってると思うから気になってしまうんでしょうね。
余談だけどキムキム兄やんと家のおっさん同い年なんだよー。
おっさんにキムタクはあんなに立派なのにおっさんと全然違うね、イケメンだしって問いつめると泣き目になって部屋の隅で体育座りしちゃうので、みなさんはキムタクとおっさんを比較しないであげてください。
おっさん、泣き虫で有名なので。

あと、倍賞千恵子さんが18歳ぐらいの女の子と80歳のおばあさんの声やってるよね。
これは、正直どうなんでしょう。
オイラはこれは苦しいな・・・って思いました。
やっぱり倍賞千恵子さんに18歳ぐらいの女の子の声は、ちょっと・・・
う~~ん・・・・
やはり、若い女の子の声とおばあさんの声は別の人にした方が良かったような気が・・・・

とまぁ、声優批判はこの辺にして結構面白かったですよ?
この映画。やはり声優に疑問を感じてる人が多いみたいだし、作品としての評価もあんまりいいものじゃ無いみたいだけどオイラは結構好き。
って言うか、素敵っすわ~。
なんかね、とってもメルヘンチック。
舞台は、まぁ魔女とか出てくるんだから架空の世界なんだけど19世紀ぐらいのヨーロッパを背景にして変な飛行機や魔法使いが混在した不思議な世界を舞台にしてるんだけど、久石譲の音楽が場面を盛り上げて良かった!
最初の方でハウルと倍賞千恵子が空飛ぶって言うか歩くシーンがあるんだけど、わぁ~~~~~って感じでなんかとってもメルヘンでしたわ。
あ、倍賞千恵子って書いたけど倍賞千恵子が空飛んでたら大変な事件だよね?空飛んでたのは主人公の女の子です。

んで、どんなストーリーかというと、魔女に魔法をかけられた女の子がおばあさんになってしまい、自分の居場所が無くなってしまった女の子はハウルの元に行く。そこで、奇妙な共同生活が始まるって話です。
面白かったですよ?
言われてるほど酷くはなかったし、って言うか宮崎駿映画の中でもこれは好きな映画の部類に入りますよ、オイラは。
よかったらチェックしてみてください。
スポンサーサイト
2005-11-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
763位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。