
--------(--)
 

隠し砦の三悪人

もはや、ボジョレー一本空けてしまっておっさん一人でベロンベロンな訳だけど、折角昨日のブログで隠し砦の三悪人のこと書いたので、今日はこの映画の感想なんか書こうと思います。
まぁ本当は昨日書いた記事は今日の2時頃書いたのを日付で誤魔化してた訳ですが、これは秘密だよ?

この映画は言わずと知れた黒澤明大先生の映画だよね。
黒沢明の映画はオイラ大好きなんだけど、あまりにも神格化され過ぎてるような気が・・・
確かに、この監督は凄い!
オイラは黒澤明が監督撮った映画では羅生門が一番好きなんだけど、白黒の頃の演出は力強い演出でいいよね。
カラーになってから、どうも昔の切れは無くなってしまった感じがします。
オイラの主観で。
黒沢監督の映画で一番好きなのが羅生門、次に七人の侍、蜘蛛の巣城、天国と地獄、用心棒、隠し砦の三悪人と言う順位だよ。
オイラの中じゃ。

んで、この肝心の隠し砦の三悪人なんだけどジョージ・ルーカスがスターウォーズでパクった映画で有名だよね。
オープニングからすっかり、エピソードⅣそのまま。
C-3POとR2D2が喧嘩しながら砂漠を歩いていく掛け合いのシーンなんか、すっかりそのまんまだよ?
今流行の言葉で言ったらインスパイアしたって言うのかなぁ。
姫と一緒に敵陣を脱出するとかの設定も同じだし。
スターウォーズにとってもよく似た映画ってことですよ。

んで、ストーリーなんだけど、戦に敗れた侍頭と姫が同盟国まで逃げて行くって話です。
この映画でもそうなんだけど、黒沢映画では三船敏郎の剣さばきが光ってますな。
もうね、かっけーの一言ですよ。
ジョージ・ルーカスがパクりたくなるのも納得ですわ。
かっこいいし、なんかワクワクする。
黒沢映画見たことない人は見てみてはいかがでしょう?

余談だけど、おっさんかなり酔いが回って来た模様。
今ReefのアルバムGlowって言うの聞きながらスカラー波でおっさんを操りながら書いてるんだけど、おっさん早朝なのにパンツ一丁でノリノリw
フォーーーーーーーーーーいってますやん。
しかも無意味に。
オイラを抱っこしてキッスしてくるし。
酒クサー
おっさんアルコール摂取しすぎた模様。
もうね、ベロンベロン。
オイラにね、いい恋してますか?って聞いてくるのよ。
猫に恋とか聞くなよ・・・
もう、確実に重傷だよね?
あとね、パチンコのパ抜いた言葉の毛が邪魔だー邪魔だーって何度も言ってるのね。
こんなの意味無いじゃん。
こんなモジャモジャでパチンコのパ抜いた言葉を守り切れると言い切れるのか!とか。
後ね、黒沢先生がDVDの特典映像で耳毛飛び出てたのね。
耳毛邪魔だー邪魔だーって何度も言ってるのね。
最初の方ちょっとしか耳毛出てる映像無かったんだけど。
もう全部剃ったらいいですやん。
って思ったけど無視して日課の野鳥観察してるよ?
もう、おっさん寝かしつけるね。
じゃみなさん、おやすみなさーい~
2005-11-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-19 07:16 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
763位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
