スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

プライベートライアン

今日は、オイラの大好きな映画プライベートライアンの感想など書こうと思います。

この映画はスピルバーグ大先生の映画だよね。
オイラ、スピルバーグ大先生大好き。
昔はね、ミニシアターでやってるような訳分からないリズム感など皆無で暗い映画を好きって言ってるのが通だと思いこんでスピルバーグ大先生を侮蔑した発言を繰り返してたんだけど、何かね一週して映画なんてなんでも面白ければそれでいいじゃんって考えに変わったのね。
第一見てるだけで疲れる映画など見てても楽しくないよね。
退屈だし。
スピルバーグ大先生、ごめんなさい。
オイラはスピルバーグ大先生の映画が大好きです。

一通りの謝罪が済んだところで、この映画、凄いド迫力だよね。最初っから。
オハマビーチ上陸作戦のシーン。
圧巻の一言に尽きるね。映画の名シーンとして、長い間残るシーンじゃないでしょうか。
人が次々に殺されて行って、すざましい殺し合い。
上陸船に乗ってる兵隊が緊張のあまり吐いてる冒頭のシーンから緊張感がヒシヒシと伝わってくるよね。
こんなにリアルな戦争映画は初めてじゃないでしょうか。
本当の戦争ってこんな感じなんだろうね・・
こわっ

んで、ストーリーなんだけど兄弟全員死んでしまったライアン二等兵に同情した上官がライアン二等兵を国へ帰そうとするんだけど肝心のライアン二等兵が落下傘降下で散り散りになってしまい、敵の支配エリアにトム・ハンクス率いる小隊が救出に行くってもの。

オイラとおっさんね、この映画大好きで、もう何度もDVD見てるよ。
おっさんなんかが戦場に行ったらたぶん、一人であわわ、あわわ、メガネ、メガネ言いながら、あわててズッコケてわざわざ敵の手にかかるまでもなく豆腐の角にでも頭ぶつけて一発でΩ\ζ°)チーンだよ。絶対。
こんなに超リアルで戦争を撮ったスピルバーグ大先生は素敵だなぁ。
(*´д`*)
この映画は有名だから見てない人は少ないと思うけど、また見てない人は是非チェックしてみて。
スポンサーサイト
2005-11-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
837位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。