スポンサーサイト

--------(--)
 

スターウォーズ エピソードⅢ シスの逆襲

スターウォーズ エピソードⅢついにDVD化されたよね。
って事で、おっさんもハグハグ言って興奮しながら早速借りてきたぜ。
でも、最近本当にDVD化されるの早いよね。
昔、おっさんが学生の頃はDVD化って言うか、そのころはビデオだったんだけど、普通に1年ぐらいかかったからね。
レンタルされるの。

っとまぁおっさんの加齢臭漂う懐古などほっといて、この映画なんだけど言わずと知れたスターウォーズはついに完結だよね。
でも、どうなんでしょう。
この映画。
オイラはちょいと、このスターウォーズには一言もの申したい。
いや、映画自体は凄いと思うよ?
何て言ったってスターウォーズな訳だし、オープニングの音が鳴っただけで興奮するし。
ライトサーベルからは火花でまくるし。
ヨーダはクルクル回りまくるし。
おっさんは常に失恋レストランだし。まぁこれは全く関係ないけどなんとなく書いてみたw
ただね、最初にエピソード4,5,6やっちゃったでしょ?
どんなにオビ・ワンやヨーダが危機陥っても絶対死なないって分かるじゃん?
その後のエピソードに登場してるし。
それに、アナキンも最後に絶対に重傷を負うに違いないって分かるよね。ダースベーダーになるって分かるんだから。
しかも暗黒面に落ちるのは確定してるし。
すでに20年前に上映済みのエピソード4、5、6見てれば、ぜーんぶ分かっちゃってることだよね?
これでは・・・・う~~~~~~~ん・・・・
ストーリーもどうなんでしょう?
それにアナキンのガキんちょぶりにはインド人もビックリじゃないでしょうか?
特に酷かったのがオイラからしてみればエピソード2な訳なんだけど、中だるみのテンポの悪さは酷かったとオイラは思いました。
映画って主人公に自分を投影して、感情移入して見る物だとオイラは思うんだけど、全くエピソード2では出来ませんでした。
あまりにアナキンがガキんちょ過ぎて。
もうちょっとアナキンが暗黒面に引きずられる要素はやむにやまれぬ事情があった方が良かった気がします。

やっぱりどうせ作るならエピソード6以降をやって欲しかった。
第一、4,5,6より1,2,3の方が映画の中でのテクノロジ-とか凄いって・・・人もいっぱいいるし。
まぁ当時の技術では仕方の無かった事なのかも知れないけど、やっぱり違和感があるような気が・・・
やっぱりオイラはエピソード6以降かエピソード4以前の話でもアナキンとかオビ・ワンの話はオマケ程度にちょちょってストーリーをなぞる程度にしておいて、他の主人公でやった方が良かったような気がします。
あ、でもそれじゃスカイウォーカー家のお話じゃなくなるか。

っとまぁスターウォーズ批判はしましたが、でも、やっぱりそこはスターウォーズ。
ライトサーベルがヴォンヴォンなるだけで興奮するよね。
宇宙での戦いも物凄いし。
感情移入はあんまり出来なかったけれど、フォースが出てきただけで夢中になってしまう魅力があります。
設定がいいのかなぁ。

でも、こうやって全話見てしまうと、スターウォーズってアナキンが主人公のお話だったんですな。
この部分だけは感動した。

でも、VFXは凄いよ?見たこと無い世界が超ド迫力で展開されてるのでそれだけでも見る価値はあると思います。
まだ見てない方は、やはり見ておいた方がいいんじゃないでしょうか。
スターウォーズだし。
スポンサーサイト
2005-11-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは、はじめまして。
「あなたの好きなスターウォーズのキャラクターは何ですか?」
というテーマでアンケートをしてます。
よろしければコメントして下さい。
http://blog.livedoor.jp/dtd008/
2005-11-25 00:51 | miki | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
763位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
