スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

アイランド

今日は昨日、宣言した通りアイランドの感想を書こうと思います。

この映画は、アルマゲドンやバッドボーイズ、パール・ハーバー、ザ・ロックを撮ったマイケル・ベイが監督した映画だよね。
この作品群を見て分かる通り、アクション映画ばっかり撮ってる監督なんだけどアイランドも人物写生や演出など大筋でこれらの映画の流れを組んでます。
アクションは凄いよ?この映画。
高速道路を逃げるシーンは圧巻ですわ。
なんかね、マトリックス・リローデットの高速道路のシーンを彷彿とさせる場面は目玉が飛び出るほど本当に凄かった。
最近の映画のアクションシーンは本当に凄いよね・・
おっさんが中学生頃には、こんなに凄いアクションシーンはジャッキーの映画ぐらいだったなぁ・・って恋した時のため息のリズムで言ってたよ・・
おっさんも、ジャッキーのマネして映画で修行した口なんだけど、それはまた別のお話なので、いつか書こうと思います。

んで、ストーリーなんだけど、地球がウィルスに汚染されて人類が生き延びられなくなり施設で隔離された生活を強いられてる。
でも、唯一ウィルスの汚染の心配のない島があり、その島に行くのには毎日当選者の出るくじで当選しなければならないのだが、主人公のユアン・マクレガーがアイランドの秘密を知ってしまい、スカーレット・ヨハンソンと逃亡するってお話です。

でも、この監督の映画ってこれでもかって位スローモーションや音楽を使って大げさにストーリーや人物写生を強調するよね・・・
オイラもそー言うの苦手なタチなんだんけど、まぁオイラは評論家じゃないし映画は面白ければそれでいいと思ってるので、結構楽しくみれましたよ。
そー言うの苦手な人はお勧め出来ないけど、あんまり気にしない人は楽しく見れると思います。
スポンサーサイト
2005-12-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1045位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。