スポンサーサイト

--------(--)
 

石油ファンヒーターのバッキャロー

みなさん、12月になったことは気が付きましたか?
うん、おっさんは常にぼけ~~~っとしてるので全く気付かなかったのね。
おっさんは、ただチョットだけ恋煩いしてただけだって反論してきたけど、こんどはどのスターに恋したのかなぁ。
でね、石油ファンヒーター前のシーズンにぶっ壊れちゃって、今まで、1階と2階とで兼用してたのね。
でも、人の何倍もめんどくさがり屋のおっさん。何度も1階と2階をストーブ持って上り下りするのなんて、やってられっかってことで、新しいストーブをゲットすべく町に繰り出したって訳ですよ。

でね、色々回って自分で作った自作の鼻歌など歌いながら見たのさ、電気屋さんを。
1万、あわよくば1万を切るぐらいの予算で行ったのね。
そしたら、ぶっ飛んだ。
今石油ファンヒーターって15000円ぐらいすんだね・・・
なんてこった・・・○| ̄|_・・・・チラッ(:D)| ̄|_
この事実を知った時もうね、おっさんの瞳から危うく塩水が溢れそうになったんだけど、偶然通りかかったボインちゃんが困ってるおっさんに一目惚れして告白するって言う妄想で気を紛らわせて何とか涙のダムはせき止めることに成功しました。
仕方ないので、ホームセンターや電気屋を全部巡ってみたんだけど、そしたらありました。ジャスコに!
1万円を切る石油ファンヒーターが!
まぁ9800円でしたが。
やったー!って思ってすぐ買いましたよ。
なんかね、デザインがカッチョ悪いのは前の店に置いてあったんだけど、あまりにも安っぽいデザインで、ちょっと・・・これじゃ・・・ってすっごい渋い顔して買うの止めたんだって。
でも、よかった、まぁ普通程度のデザインのだけど、安いからいいやってニコニコしながらこれくださいってペラペラの懐からペラリと諭吉さんを出したわけです。

で、家に帰って早速給油。
そして、スイッチ、オーンってポチっと押したらビビッた。
すぐね、動くんだもの。
普通3分ぐらいかからない?石油ファンヒーターにスイッチ押してから稼働するまで。
でもね、この石油ファンヒーターはすごい!
1分もたたないうちに、ボォォァアアアアアアアって付くんだもの。
おっさん、目玉丸くして、すげー・・・ハイテクだ・・・テクノロジーって、一体どこまで進化するんだろうなってビックリしてた。
匂いも全然て言っていいほど石油の匂いもしなかったのね。
わーい、いい買い物したぜーっておっさんもご満悦。
で暫く稼働してました。
そしたら、なんかストーブからカタカタカタカタって明らかにヒーターのファンとは別の怪音が・・・
え!って思ってストーブをチェック。
石油タンクがキチンと入って無かったのかなぁとかヒーターの置いてる場所を変えてみたりチェックしてみたんだけど、その時は怪音は止むんだけど、また暫くって言うか2,3分ぐらいするとまた鳴り出す・・・
何これ?って思ったんだけど、今買って来たばかりでどこにもぶつけた記憶もないし、う~~~んって暫く悩んだんだけど、とりあえず、放っておこうって思って稼働してました。
でも、その音、あれ?勝手に止まったなぁっと思ったら、また鳴り出すって事を繰り返すんです。
3時間ぐらい我慢してたのかなぁ、もうね、おっさん泣きそうだった。
買って来たばっかりなのにぃ・・・って。
たぶんね、おっさんの予想なんだけど、どっかネジが完全に締まってないか、あるべきネジがないんじゃないかって言ってた。
そして、調べてみたのさ、買って来た商品を。インターネッツで。
そしたら、結構不具合がある会社の商品だったみたいなのね。しかも電気も他社の商品と比べて8倍ぐらいの電気を食うんだって。
なにこれ・・・そんなに電気食うから30秒ぐらいで起動するのか・・・
確かに、聞いたこと無いメーカーだったけれど・・・
もう、おっさん愕然として、ポロポロ髪の毛が抜け落ちてたよ・・・
こりゃもう取り替えて貰うほかにない、って早速ジャスコに戻って訳を説明、店員にガツンと言ってやるつもりだったんだけど根っからの小心者のおっさんは愛想良くお話して、もう、このメーカーのはこりごりだから違うメーカーのして欲しいって言う趣旨のお話ししてメーカーも全く違うのにしてもらいました。
差額のお金は出しましたが・・・当たり前だけど・・・
んで新しく買ってきたのがこれ。


良くも悪くもなく、普通です・・
でも、静かなところはいいかな。起動するときちょっと石油臭いけど。
みなさん、ストーブ買うときは注意してください。
安いからって飛びつくとおっさんのような目に遭いますよ?
おっさん、あまりのショックで今段ボールの中に隠れてます。
オイラがおっさんのマネするとこんな感じ。


おっさん、生きてればいいことあるさ、頑張れ
スポンサーサイト
2005-12-03(Sat)
 
石油ファンヒーター石油ファンヒーターとは暖房器具の1つで、灯油を燃焼しそのエネルギーで得た熱を送風ファンによって排出し暖をとる電気製品である。他の暖房器具に比べランニングコストが安いことが利点として挙げられるが、最近の原油価格高騰によりランニングコストメ
[設備を調べる]  2007-09-29 08:54

コメントの投稿

非公開コメント

ついてないですネ! 

石油ファンヒーターさんざんでしたネ!
でも不良でも火事にならなくて幸いと思うしかないですネ!
こんどハリーポッターの感想を載せて下さい!\(~o~)/
私は今までで、一番見ごたえがありました。(*^_^*)
2005-12-03 19:47 | みゆたん (^_-)-☆ | URL   [ 編集 ]

みゆたんさん 

みゆたんさん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
そうなんです・・・
石油ファンヒーター・・・もう、ガックリ・・・
そうですね、火事にならないだけ良かったと・・・
んで急に話は変わってハリーポッターの感想はもう書きましたよー
http://handsome.blog28.fc2.com/blog-entry-58.html
ここにあるので良かったら読んでみてください。
うむ、確かに今回のハリポタはハラハラが多かったよね。
面白かった~(*´д`*)
2005-12-04 20:37 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
3372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1274位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
