スポンサーサイト

--------(--)
 

どなたか猫いりませんか?

みなさん、お久しぶりです。
今まで何やってたかというと実は捨て猫の里親を捜していたんです。
家の裏から何やら猫の鳴き声が聞こえてきて、暫くほっといたんだけど夜になっても消える所か大きくなる一方でした。
不審に思って見に行ったんだけど、そしたら子猫が一匹隣の家の屋根の下で震えてました。
隣の家って言ってもそこは事務所で猫を飼っている様子は全くありません。
最初迷い猫かな?って思ってほおっておいたんだけど、鳴き声は大きくなる一方でした。
その日、この辺りは雪がちらついていて、とても寒い日でした。
暫く、何にもしないで居たんだけど、子猫の悲鳴のような鳴き声は全く消える様相はありません。
このまま何にもしないで居たら寒さのせいで死んでしまうかもしれないと思い仕方なく、段ボールに寄せ集めのなるべく暖かそうな布とエサを与えることにしました。
段ボールの中にカイロを入れて。
もしかすると飼い主が探しに来るかも知れないと思いそのままにしてました。
が、いつまでたっても飼い主は現れません。
どうやら捨てられてしまったようです。
何とか助けてやろうと思って、知り合いや家に来る人、それから保健所に猫が欲しい人が時々連絡してくるらしいと聞いて、それも聞いてみたんですが梨の礫でした。
家では訳があって、どうしてもチコだけしか飼うことが出来ません。
というか、家の中にチコ以外の猫は入れることが出来ないのです。
なので子猫は今日も外で震えています。
もう、100件ぐらいの知人や、家に何かの用事で訪ねてきた人には子猫いりませんか?と訪ねましたが、まったく駄目でした・・・
こんな状態では、時間はあったけど、とてもじゃないけどブログの更新する気にはなれませんでした。
子猫が可哀想で、可哀想で・・・
どなたか子猫いりませんか?
とても可愛らしい猫ですよ?
ずーっと外で暮らしているので、ちょっと汚れてますが洗えば綺麗になるはずです。
洗ってやりたいんですが、この辺りの寒さは厳しく洗ってよく乾かしても、そのまま外で暮らして居たら、それこそ死んでしまうかもしれませんので、ちょっと汚いままですが。












こんな感じのカワイイ子猫ちゃんです。
宮城、岩手付近に住んでいて子猫の欲しい方、興味のある方はメールください。
僕が連れていきますので。
よろしくお願いします。
今ならまだ家猫にすることも可能だと思います。
あ、それからこの子猫ちゃんはメスです。
最初メスとは知らず、ずーっと「しろすけ」と呼んでました。
優しい里親の方に一刻も早く女の子らしい名前を付ける為にも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
2005-12-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
561位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
