スポンサーサイト

--------(--)
 

おっさん仙台に現る(後編)

さて、昨日の日記の続きですよ~
あらすじを説明すると、所用の為仙台を訪れたおっさんは高速で用事を済ませると、大股で映画館に入っていったのだった。
が、大人料金が1200円だと言うことにビビリまくりだったが見事に頓知で解決したのだった。

んで、映画を見終えたおっさん映画館を出ると、ジーパンの股間の所に穴が開いてたなぁって思い出して、そうだ、折角仙台まで来たんだからジーパンでも買ってやるかぁ~って街を大股で闊歩しながら指さし確認しながらオサレなお店をさがしてました。
んで、行き着いたところがフォーラスって言うオサレセンターです。
このビルは洋服屋さんばっかり入ってるビルなのね。
まぁおっさんも昔は御用達にしてた訳なんだけど、久しぶりにフォーラスの門をくぐったって訳。
わぁ~~~若者達でいっぱいだわ~~っ若者達のエナジーがピュッピュッって出まくりで、おっさんも押されまくり気味。
んで、おっさんも負けじと颯爽とエスカレーターで紳士服売り場に登場したんだよ。
そしたらビビッた。
昔の店とか全部無くなってた。
なんか寂しー(*´・д・)(・д・`*) ネー
こうやって僕たちは時代は川の流れのように流れて行ってしまうんだね・・・
って何か感傷的になってたんだよ。
んで、おっさんも若者に負けてられっかってことでジーパン探ししたんだんだけど、お、これいいじゃんって思ってもサイズが合わなかったり、うわぁこれかっこいいな、これ履いたら女の子達の黄色い悲鳴が聞こえてくるぜって思って値札見てみると、2万とかなのね。
バカヤローGパンに2万も出してられっかっつーのってことで、結局なんにも買ってこなかったんだって・・・
でもね、そのオサレセンターにタワーレコードあったのね。
別に買うつもりじゃ無かったけど、なんか懐かしくて、ついつい入ってシマッタって訳。
んで、あれこれCD見てると何か欲しくなっちゃってMaroon5のAcousticって言うCD買って来ました。
Maroon5っていいよね、何かカッコイイ曲で。
これなんだけど・・・

これ値札には1780円が付いてたのね。CD買うのもかなり久しぶりだからテンション高めで買ってきましたよ。
んで、オサレセンター、フォーラスを出てHMVがすぐ近くにあったので、入ってみたらビビッた。
HMVの方が同じCDでも500円ぐらい安いんだもの・・・
しかも今調べたらアマゾンの方がHMVより安いじゃねーか!
おっさん脂汗流して、騙されたーって泣き目になっちゃいました。
でも、ここは大都会。むやみやたらに泣くわけにも行かず歯ぎしりをギリギリとさせながら涙がこぼれること無く何とか難無きを得ました。
んで、涙を我慢したおっさん、何か腹が減って来たのね。
腹が減っちゃ戦はできねぇーって訳で、歩きながら美味しそうなお店を目をギョロギョロさせながら探してました。
でね、一度も入ったこと無いんだけど、何か美味しそうなお店を発見!
早速、そのお店のドアをカランコロンって鳴らしながら入りました。
メニューを見るとカレーステーキって言うオサレなメニューが!!!
これは注文せずには居られないってことで、早速ウェイトレス役のお姉さんにカレーステーキをお願いしました。
そしたらね、5分ぐらいでカレーステーキが出てきておっさんビビリまくり。
吉野家並みの早業に、目玉まんまるにして( ゚д゚)ポカーンってしてました。
んで、そのカレーステーキに目を落としてみると、わぁ~~~食器の中が宝箱や~~~(彦まる風)ってすげーうんまそー。
ステーキを切りながら食べなきゃいけないのが玉に瑕だったんだけど、すごい美味しかったよ?

満腹になった、おっさんは満足になって帰路についたって訳です。
あぁ~久しぶりにリフレッシュしたなーっておっさんもご満悦。
帰り道の友にスティル・ボール・ランの最新刊を買って読みながら電車に乗ったって訳です。
この歳になってもジョジョシリーズだけは辞められませんわ。
面白いよね。

でもさ、やっぱり久しぶりに仙台行くといいね。
一人で行ったんだけど、楽しかったよ?
みなさんも久しぶりに仙台の地に立ったらおっさんと同じコースを歩んでみたらいかがでしょうか?
あまり素人にはお勧め出来ませんがw
スポンサーサイト
2006-01-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
810位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
