
--------(--)
 

オープン・ウォーター

久々にDVD借りてきたので早速感想など書こうと思います。
この映画前から見たかったんだよね。
てんやわんやの大騒動で、なかなかレンタル屋に行けなかったんだけどやっとこさ、借りてきたのさ。

んで、どんな映画かというと、低予算で撮られた映画で出てる俳優、監督などはみんな新人ですな。
サンダース映画祭で話題になって、まぁ言うなれば、キューブ、π、ソウなどの映画の流れを組んでる低予算の映画です。
やはり、予算がなかったのか撮影は、どうやらデジカメで撮ったっぽい。
いや、詳しいこと知らないけど、そんな感じの映像です。
ちょっとそこん所は不満だったかな。

んで、どんなストーリーかというと、旅行で南の島に行った2人のカップルがスキューバーダイビングに行くことになる。
他の旅行者と一緒にスキューバーダイビングに行くんだけど、単純な数え間違いから、そのカップルの2人だけを置いてボートで帰ってしまう。
取り残された2人は360°見渡しても陸地の見えない海のど真ん中においてけぼりにされてしまうってストーリーです。

この映画、すっごい怖い・・・
なんか本当にありそうで・・・
つか、たぶんあったんじゃないだろうか・・・
同じようなことが・・・
まぁ一番最初に実際にあった話ですってテロップでるけど、映画って大概デフォルメされてるじゃん。
なので、あまり当てにはならないけど、この映画だけは何か本当にありそう・・
おっさんもね、この辺りじゃトビウオと言われてるぐらい水泳は得意だったのね。
高校の頃水泳部だったし。
おっさんのトビウオは足の立つ浅瀬じゃないと発揮しないから
足が立たなくなると、はうあぁぁっつつっヤバイって急いで陸地に戻るタイプw
だからこんな映画みたいな状態になったらパニックになりっぱなしで足痙って沈んでいくんだろうなぁ・・・
あ、誤解の無いように、それなりに早かったよ水泳。
凄い目を糸のように細めて、昔はモッコリパンツでトビウオターンを決めて、その俺の姿を見た女の子たちから黄色い声援がしたもんだよ・・・って勝手に語り出しちゃった。
ホント(´・ェ・`)カナー
まぁそれは兎に角、この映画面白かったよ?
確かに派手な演出や特殊撮影などはないけど、結構楽しめた。
みなさんもチェックしてみてはいかがでしょう。
2006-01-19(Thu)
 
オープン・ウォーター☆
オープン・ウォーター★久々の休暇でバカンスを楽しむ二人のカップル。しかし、「海」を選らんだことが二人に終止符をうつことになる。ツアーでダイビングを楽しんでいたはずの二人だったが、水面を上がってみればボートがどこにもない。そこか....
[映画鑑賞レビュ~☆]  2006-01-19 22:07
オープン・ウォーター
「オープン・ウォーター」を観た。観光用のボートで沖に出て、ダイビングを楽しんでいたカップルだが、ツアースタッフの不注意でボートが彼らを残して帰ってしまう。たがいを励ま
[雑記のーと Ver.2]  2006-01-22 03:33
DVD「オープン・ウォーター」
休暇を取ってカリブ海に来た夫婦。ダイビングをするのだけれども、ガイドのちょっとしたミスで海に取り残されてしまう。。。怖ぇぇぇぇ~~!下手なホラー映画よりも全然怖かったぁ。。。私は、泳げないのでとにかく水ものは怖い。あんな状況になったら、私だったらも...
[☆ 163の映画の感想 ☆]  2006-01-24 00:17
オープン・ウォーター
オープン・ウォーターブランチャード・ライアン クリス・ケンティス ダニエル・トラヴィス ポニーキャニオン 2005-11-16by G-Tools【あらすじ】いつも仕事に追われてばかりの夫婦、スーザ
[Room with a Story]  2006-01-24 20:44
『オープン・ウォーター』(DVD)観た
オープン・ウォーター出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2005/11/16 メディア: DVD実話パニックサスペンスもの。ストーリーは、バカンスで南の島に訪れた夫婦が、観光でダイビングに行ったはいいが、スタッフの不注意で二人だけ海のど真ん中に置き去りにされてし
[chronavi←street]  2006-01-25 11:29
オープン・ウォーター
実話に基づいた実にシンプルなストーリーと、デジタル・ビデオによる実録風の画面は、ドキュメンタリーのような効果を上げています。 一番の見所は何と言っても、天然の鮫をおびき寄せ撮影を行ったというリアルな映像です。 特殊効果やCGなどを一切使わず、主演俳優たちが
[シアフレ.blog]  2006-01-28 18:10
オープン・ウォーター
原題 » OPEN WATER 製作年 » 2003 年 製作国 » アメリカ 監督 » クリス・ケンティス 製作 » ローラ・ラウ 脚本 » クリス・ケンティス 撮影 » クリス
[cube1555.com]  2006-01-31 10:42

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
3200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1242位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
