スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

宇宙戦争

この映画は言わずと知れた、スピルバーグの最新作だけど、60年代に作られた宇宙戦争のリメイクです。
この映画については、賛否両論真っ二つに別れてるようだけど、オイラはすげー面白かった。
まぁ、タイトルは宇宙戦争ってなってるけど、戦争では無かったですな。
戦争ってより、ひたすら逃げて逃げて逃げ回ってって言うような映画で、そう言う事から言うとパニック映画っぽいかな。
トム・クルーズミッション:インポッシブル並に敵をやっつけるために派手なアクションもしないし、地球を助けるために飛行機で宇宙人と戦ったりもしない。
あ、逃げるためのアクションは盛り沢山だよ。
って言うか、凄いっすわ、その逃げ回る様が・・・
でも、あのトム・クルーズが、ただひたすら逃げ回るって映画は珍しいって言うか、無いのではないでしょうか?

しかし、この映画は凄い迫力!
滅茶苦茶怖い!
あの宇宙船から出るウボァーーーーーーって言う音・・
恐ろしい・・・
こんな映画、映像を見たのは久しぶり!
それだけでも見る価値アリです。
オイラも肉球に汗を握りながら見ましたよ。

あんな宇宙人が来たらオイラ膀胱内のおしっこ全部漏らす自信があります。
ここからネタバレ
でも、あのラストは正直どうなんでしょう・・
あんなに高度に発達した兵器を持ちながら、最後は微生物で死んでしまうって・・・
全く持って、腑に落ちません・・・
原作のH・G・ウェルズの時代や、オリジナルの60年代の宇宙戦争の時代なら、科学の発展度合いや微生物に対する当時の人の認識からして仕方ないのかも知れないけど、あんなに高度な武器を持ちながら微生物って・・・
まぁスピルバーグもオリジナル番に敬意を表して、このラストにしたらしいけど、ん~~・・・

でもラストを差し引いても、すっごい面白いし、怖い!
絶対見ておいた方がいい映画です。
賛否両論別れると思うけど・・
スポンサーサイト
2005-10-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1087位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。