スポンサーサイト

--------(--)
 

戦国自衛隊1549

やぁ、みなさん。
ここ2、3日すっげー寒いけど如何お過ごしですか?
うん、オイラ達もこんな寒い中闊歩などしてられっか(#゚Д゚)ゴルァ!!って事で、今日も部屋の中でゴロゴロして無駄に1日が終わってしまったんだけど、せめてDVDでも借りてくっかってことで、戦国自衛隊1549借りてきたよ~(´∀`*)ウフフ
んで、たった今戦国自衛隊を見終わりました。
早速感想などを。

この映画は、言わずと知れた戦国自衛隊のリメイクだよね。
どうなんでしょう・・・この映画・・・
正直、オイラは・・・ちょっと・・・・
まぁDVDで見たので被害は最小限に抑えられましたが・・・・

とりあえず、ストーリーを書こうと思います。
自衛隊の実験中に予想外の事故が起り、武装した隊員達は戦国時代にタイムスリップしてしまう。
その隊員を救出すべく新たに江口洋介率いる部隊が、ほぼ同じ時代にタイムスリップするが・・・
ってお話です。
最初の映画、79年版の戦国自衛隊とは結構ストーリーが違ってるよね。

んで、この映画、まぁタイムスリップってことでかなりファンタジー入ってる訳なんだけど、ファンタジーにしても、あまりにもストーリーが陳腐過ぎる気が・・・・
そして、一々何というか、決め台詞ばっかりで、何か興醒めしちゃいました。
ピストルで一発でパキュンってすればいいところを、わざわざ刀使って無理矢理見せ場作っちゃったり・・・
う~~~~~~~~~~~~~ん・・・

見てて日本映画にしては結構お金かかってるなぁって思って見てたけど、見せ方がヘタというか陳腐というか・・・

第一何で江口洋介は自衛隊隊員じゃないからって長髪でサラサラヘアーな訳?
まぁサラサラヘアーの部分はちょびっとテンパかかってるおっさんの嫉妬なのでスルーするとして、普通軍隊はどの国だって短髪だよね。
他の出演者も自衛隊員にしては髪の毛長いし。
なんか、これだけでも興醒めしちゃいました。
それだけでもリアリティーが感じられないよね。
コーヒー店のマスターが割烹着着て接客してるみたいに、何かがおかしい感じがしました。

ストーリーもね、結構無理矢理・・・
そして他の出演者の見せ所も、凄くあっけなかったりして。
かと思えば、どうでもいいような所引っ張ったりして。。。
う~~~~~~~~~~~~ん・・・
猫のオイラもどう書くか迷っちゃった

やっぱり戦国自衛隊は前の千葉真一の方が良かったっすわ。
あの時代の映画って何か泥臭いよね。
リアリティー云々ってより。
まぁ前の戦国自衛隊もツッコミ所満載だったような気がするけど、結構夢中でみれたんだよなぁ・・・・
って言うか本当に面白かったよ?
まだ見てない方は、こっちの古い方の戦国自衛隊をお勧めします。
つか、戦国自衛隊ってフィラデルフィア・エクスペリメントのパクリだと思ってたけど、戦国自衛隊の方が作られるのが早かったんだね。
ちょいとインターネッツで調べたら戦国自衛隊の方が作られるの早かった。
それに戦国自衛隊の方が原作あるしね。
っと言うことはフィラデルフィア・エクスペリメントの方が戦国自衛隊をパクったの(´・ェ・`)カナー
でも、あまり知らないけど事件としてはフィラデルフィア・エクスペリメントの実際にあった事件の方が早かったんだろうなぁ・・・
よく知らんけど。

まぁ兎に角、日本映画には本当に頑張ってもらいたい。
だって、最近台頭してきた韓国映画の方が明らかに面白いじゃん。
完全に負けてるよ・・・
まぁ原作は日本の漫画だけどオールドボーイなんか、本当に凄い映画だったもんね。
なんか悔しくない?
まぁ映画に国境は無いと淀川長治大先生も言ってたわけなんだけど、やっぱり日本の面白い映画も見たいよね?
時々はそういう映画あるけど、ほとんどがツマラナイ映画ばっか・・・
猫のオイラには分からないような問題も色々あるんだろうけど・・・・

う~~~~ん・・・この映画あまりお勧め映画じゃないけど、レンタルで安くレンタル出来たりテレビでやってるのを見るのなら、いいかも知れんね。
まだ見てない方は、オイラの独断と偏見で最初の千葉真一バージョンの戦国自衛隊をお勧めします。
スポンサーサイト
2006-02-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

コーヒー店のマスターが割烹着着て・・・ 

言い方が絶妙ですね。
海外ではリアリティーを追求して、
体を鍛えたり、太ったり、美人女優が不細工(失礼)メイクしたりしているのに。
雰囲気で興ざめでは何とも。
僕はしばらく映画視ていませんが、その世界にはまりたい思います。
2006-02-05 12:29 | saykiyo | URL   [ 編集 ]

saykiyoさんへ 

いらっしゃいませ!
コメント自体すっごい久しぶりでちょっとだけテンションの上がってるオイラです。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
そうですよね。
海外にはマッスルマッチョの俳優やロボコップにまで変身した役者がゴロゴロいるって言うのに・・
余談ですが家のおっさんも昔、床屋に行った時ちゃんと刈り上げて来ないと母親に叱られたそうです。
江口洋介さんのお母様にも、是非ちゃんと刈り上げてもらって無い息子を叱ってほしかった・・・・
Ω\ζ°)チーン
2006-02-05 16:38 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
951位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
